This Archive : 2006年09月

--
--/--
*--*



2006
09/30
*Sat*

おしゃれな裏道とニコタマ再開発

category : おいしい

二子玉川の高島屋裏手は、最近どんどん新しいお店を発見します。

以前あったリネンバードが、斜め前のお店にリニューアルし、
姉妹店のKOHOROが出来て、
つい先日、Lisetteと、かわいいお花屋さんTiny Nがオープンしました。

カントリー調のかわいいお花屋さん

先日、そのあたりでのんびり過ごしたので、ご紹介~♪

2006
09/30
*Sat*

サロンDE青山

もう6年愛用している化粧品があります。
綺羅化粧品の、パウダーファンデーションパックです。
色々なパウダーを試しましたが、ここのすごいところは、「化粧直しがいらない」んです。朝つけたらつけっぱなし。それでいて、くずれない。
おまけにUVもはいってるし、保湿機能も充実してるので、
ベルベットみたいな質感に自分のほっぺをすりすり触ってしまいます(笑)

パックは、週に数回使っていますが、これをやってからの化粧水の浸透度がすごい。
肌が喜ぶ感じが好きです。

この化粧品は、私の知り合いのKanaeさんのサロンで扱っているので、いつも買いに行きます。
Kanaeさんのサロンは、南青山の路地にあるおしゃれなエリア。
ついつい寄り道してしまう楽しいところです。
先日、久々によらせてもらいました。
いつもいくと、お化粧をささっとやってくれるのが、とっても楽しみ♪
彼女の眉カットはすごくきれいでお気に入りなんです。
しかも、いつも来ている洋服に合わせてシャドーを選んでくれたり、
肌の状態をカウンセリングしてくれたり。
なので、なるべくすっぴんで伺います(笑)


そのあと、Kaneさんのお知り合いの方がやっているという
バーに連れてってもらいました。
青山通りに面しているにも関わらず、地下にどんどん降りていくので
隠れ家要素がムンムンしてます(笑)



しっとりとした大人の雰囲気のBarで、おいしいお酒を頂きました。


2006
09/28
*Thu*

久々のパーマ

先日、数年ぶりにパーマをかけました。
私の美容師さん は、9年の付き合いになるのですが、
相変わらずのナルシストです(^-^;)
それにしても、いやー今のパーマって昔と違うんですね。(おばちゃんモード)
くせっ毛のため、うねっちゃう髪が嫌で、だったら人工的にうねらせてしまえ!と
ゆるくパーマかけてと伝えたら、今はやりのパーマをかけられました(恥)

ブローしてくれた子は、くるくると手で髪を丸めながら、
「こんな風に乾かしてくださいねー」っていうけど・・
ドライヤーなんて何年使ってないだろう?
確か壊れてたような・・(爆)
それに、仕事柄、普段は、あんまりファンシーな格好をしてなかったので、
めちゃくちゃ甘いこの髪型は、オンナノコって思いました(笑)

余談ですが、目の前にあった若い子雑誌には
ジェネレーションギャップをびんびんに感じます(笑)
もともとあまり雑誌は見ないのですが、
「モテメイク」とか、男受けするノウハウとか
よく毎回飽きずに特集するよなぁと思ったり(汗)
読者モデルの自慢ページも面白くなく、
ぱらぱら見たあと、ぼーっとしてたら、別の美容師さんが気を利かせ、
「なんか雑誌もってきましょうか?どんなのがいいっすか?」と言ってくれました。

「あんまり若くないやつ」

と言った私も私ですが、真顔でその子が言いました。

・・・えっと・・・じゃあ、私の園芸とかっすかね?

・・・ぴきん・・・・
そこまでは結構です・・・

2006
09/26
*Tue*

お家でカフェご飯♪

category : おりょうり

冷凍庫にいるかぼちゃ。
使わないとなー使わないとなーと気になっていたので、
じゃがいもと一緒にサラダを作りました。
ブルサンのチーズがあったので、それを使ってみたら、
コクがでて、本当においしくできました。
(レシピはコチラ
明日はランチミーティングのため、お弁当はもっていかれないので、
またまた栗ごはん。(・・・無くならない(泣))
あとは作り置きしてあるチキンのトマト煮を盛り合わせ、
ちょっとカフェ風の夜ご飯。
(・・・っていうか、一皿で盛り合わせできるので・・横着者です(^-^;))



2006
09/26
*Tue*

栗ご飯とゴーヤチャンブルのお弁当

category : おりょうり
お弁当のおかずにと、ゴーヤチャンブルを作ってみました・・が。
前はゴーヤチャンブルのソースみたいなのを使ったのですが、
今回は急に思い立ったので、ありません(^-^;)
なので、適当につくってみました。
かつお風味がきいていてなかなかおいしかったですが、
分量も材料も超テキトーのため、同じものをもう一度作ってみろといわれたら
むずかしい・・・・
もしどなたがおすすめのゴーヤチャンブルのレシピお持ちでしたら
是非是非おしえてくださいね!

ちょこっとつまんだのですが、しっかりと実が詰まった、
おいしいゴーヤでした。

あと、同じく立派なブドウも頂いたので、それも1房もっていくことに。


あとは秋らしく、栗ご飯を炊いたので、それもお弁当に入れました。
こちらは薄味になってしまったので、山椒じゃこをふりかけて。


明日の朝、もっていくの忘れないようにしよう(^-^;)


Copyright © Cozy Diary All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
09
4
7
8
12
15
16
19
21
24
25
27
29

Profile

Author:Tomoko
のんびりが大好き。マイペースなB型です。
おいしい食べ物やネイル、コスメが好き。
楽しいことを沢山つづっていきます。
仕事はIT業界で、SEです。
地味に黒子のごとく、プロジェクト回してます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

Now on my Instagram

These photos comes from my iPhone to Twitter and Facebook. My account is protected. You can follow me anytime. Follow back to you soon.

https://instagram.com/luluty26/

Calender

09 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ Archives
 

New Post

Category

Twitter

Twitterやってます。日々のつぶやき。 遊びにきてね。

Link

食べログ

My reading history

Mail To me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Reccomendation

☆体質改善の手助けになる みどりむし59フコイダン☆ 健康診断が楽しみ!


☆私の料理の必需品☆



☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP。
ホルモンバランスにも働きかける万能食材



☆ヘルニアを直してくれた枕☆
深い眠りにつけます。


☆ぬめっとしたしっとり肌になる
マッサージソルト☆

Search

RSS

QR

QR

B-Promotion

Bling

Star Beauty

Trenders

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

