This Archive : 2006年10月

--
--/--
*--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006
10/28
*Sat*

黒フレンチ

かなり大昔の話になりますが、黒フレンチネイルご紹介♪



透明なエッシーのポリッシュをベースに、OPIの黒をフレンチにしてもらい、
境目を銀色で縁取ってもらいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


神戸屋キッチンで、ハロウィン限定のパイを見つけました。
ちょっとお顔はかわいくないんだけど(笑)
味はほくほくのかぼちゃパイでおいしかったです。
神戸屋キッチンのパイはどれもはずれがなく、おいしいので好きです♪

スポンサーサイト

2006
10/27
*Fri*

うれしい頂き物♪

category : おいしい


名古屋に住む、SAORIちゃん から、先日素敵な頂き物を受け取っちゃいましたー。



名古屋のお味噌!早速チキンカツにちょっとつけて頂きました♪
名古屋のお味噌・・・と思うだけで、「うーん、普通の味噌とは一味違う」と
納得して食しちゃいました(笑)
おいしかったー。

かわいいでしょ?笑ってます(*^_^*)


SAORIちゃんおすすめの、オレキエッテ♪
しかもしかも、SAORIちゃんのレシピつきーーー。
自家製ソーセージとブロッコリーのソース。

早速作ってみました。


これね、ブロッコリーのゆで汁とパスタのゆで汁で作るから、
塩は殆どいれなくていいそうなの。
オレキエッテは、モチモチしていてとってもおいしかった!


ビールで乾杯♪
SAORIちゃん、ありがとう!

2006
10/26
*Thu*

Joni Mitchellとギターの音色

category : おと
JTのCMで流れている美しい曲。
Joni MitchellのBoth side nowは、心洗われる曲です。
(CM用に別の人が歌っているようですが・・)



ギターの音色も素敵。
Joniの曲は、しっとりと大人の雰囲気で、
静かな夜、本とコーヒー といったイメージがあります。
JTのCMはCMイメージと合わせてか、
ギターの音色がやや押さえ気味なのですが、
私はやっぱりJoni Mitchellの癒しの低音とギターの魅力あふれる
オリジナルが好きです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

そして・・・本日、無事誕生日を迎えることができました。
お祝いの言葉を下さった皆様、どうもありがとうございました。
30の扉をたたいたのはついこの前だったけど、
あっという間に、もう次の扉もまじかとなりました。
時間を無駄にせず、素敵に年を重ねていきたいものです。
今年は転職など、さまざまな環境の変化がありましたが、
去年とは違い、地に足をつけて一歩一歩進んでる実感はとても幸せに感じます。
まだまだ未熟な私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします(^-^)


2006
10/24
*Tue*

誕生日に母さんを偲ぶ

category : おもひで
今日は、今年4月に亡くなった、カナダのホストマザーの誕生日。
私の誕生日が26日なので、母さんと合同で誕生会をやったことを
まるで昨日のように思い出します。


毎年毎年、誕生日は電話で近況を報告していた私。
今年は、心の中で母さんを沢山思い出しています。


私がリクエストして作ってくれたフルーツチーズケーキ。

天国でも、お友達と一緒に祝っているでしょうか?
お誕生日おめでとう。母さん。

2006
10/22
*Sun*

ちょっと早い誕生日

category : おいしい
来週迎える私の誕生日に先駆け、母がお祝いしてくれましたー。

場所は、田園調布にあるサ・マーシュ
多摩川駅から線路を渡ってすぐのところにある、
こじんまりとしたフレンチです。

いくつかランチコースがあるのですが、
私と母は、オードブル、スープ、魚OR肉のコースにしました。


オードブルは、戻り鰹のマリネ。上にはカレー風味のナスのソースが乗っているのですが、
かつおの風味とマッチしておいしかったです。


スープは、ネギとじゃがいものポタージュ。
冷製スープか温かいスープかを選べます。
私は冷製をいただきましたが、ネギの香りが口にひろがって、
一味違ったポタージュスープといった感じでした。


魚料理。タラのソテーです。上の白いのはカブの千切り。


肉料理。こちらは上にアカキャベツの酢漬けが乗っています。

いつも母と私は、別の種類を頼んで、お互い半分づつ頂きます。
今回もそうでしたー。
魚料理は、ぷりぷりのタラにノックアウト!
肉料理は、牛肉のステーキなんですが、ちょっと酢漬けなのかな?
ソースがそうなのかな?酸味がきいた味付けでさっぱりと頂きました。
すごくやわらかかったです。

そしてすべてのコースには、デザートがつきます。


右は、アプリコットのシャーベット。上に乗ってるのは自家製のマシュマロです。
真ん中は、ミックスフルーツのバニラ風味のコンポート。
左は、アールグレーのプリン。

はっきりいってここはコスパが最高によいです!
しかものんびりとご近所の方々が週末のランチを頂いている雰囲気、
堅苦しくない、カジュアルなフレンチでありながら、
素材がどれも、こだわりがあって、それでお野菜が多い。
母と二人、すごく気に入ってしまいました。

そのあとは、歩いて田園調布まで。
途中の邸宅ウォッチングは、なかなか楽しいです。
駅前は、以前と比べて沢山のお店が増えていました。
心にゆとりがある空間といった感じで、
特にハイライトはないけれど、田園調布のお散歩はとっても気持ちがよかったです。

そのまま自由が丘に電車で出向いて、ショッピング♪
誕生日プレゼントに、ワンピを買ってもらいました。わーい。

かなり歩いた私たちだったので、古桑庵にて、お茶を頂きました。
4時過ぎていたので、入れ替わりの時間だったのかな?
土曜のわりには、お客さんが少なく、のんびりできました。


またまた今週も素敵な週末を過ごすことができました。感謝感謝!
最近は、気候がいいので、週末はおでかけすることが多く
とっても充実しています!



Copyright © Cozy Diary All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
10
1
4
5
8
14
18
19
23
25
29
30
31

Profile

Author:Tomoko
のんびりが大好き。マイペースなB型です。
おいしい食べ物やネイル、コスメが好き。
楽しいことを沢山つづっていきます。
仕事はIT業界で、SEです。
地味に黒子のごとく、プロジェクト回してます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

Now on my Instagram

These photos comes from my iPhone to Twitter and Facebook. My account is protected. You can follow me anytime. Follow back to you soon.

https://instagram.com/luluty26/

Calender

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archives
 

New Post

Category

Twitter

Twitterやってます。日々のつぶやき。 遊びにきてね。

Link

食べログ

My reading history

Mail To me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Reccomendation

☆体質改善の手助けになる みどりむし59フコイダン☆ 健康診断が楽しみ!


☆私の料理の必需品☆



☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP。
ホルモンバランスにも働きかける万能食材



☆ヘルニアを直してくれた枕☆
深い眠りにつけます。


☆ぬめっとしたしっとり肌になる
マッサージソルト☆

Search

RSS

QR

QR

B-Promotion

Bling

Star Beauty

Trenders

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。