This Archive : 2006年11月

--
--/--
*--*



2006
11/30
*Thu*

白菜の煮込み料理と苺ネイル

category : おりょうり


しんしんと朝晩冷えてきましたねー。
白菜のおいしい季節です(^-^)
お鍋でももちろんおいしいのですすが、私はジュースにしたり、
こうして煮込み料理にしたりと、
冬は沢山出番がある、大好きなお野菜です(^-^)

この煮込み料理の作り方はコチラ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
先日ネイルサロンでやってもらって、ほれ込んだカーキ色を
もう一度使いたくて、変り種フレンチにしてみました。
・・イチゴ?



2006
11/27
*Mon*

Autumn Nights, Winter Mornings

category : おりょうり

夏が終わり、ひんやりとした空気を感じると、毎年決まって手にする本があります。
NYのSOHOにある、小さな雑貨屋さんで見つけた、
「Autumn Nights, Winter Mornings]というレシピ本です。

名前の通り、秋の朝、冬の夜にぴったりの、心があったかくなるような
そんなお料理が沢山載っているのですが、
このレシピ本の特徴は、お料理の写真がなく、柔らかなタッチの
水彩画が載っているのです。



↑こんな感じ(^-^)

この週末、とても寒い朝を迎えた私は、お布団からでることが出来ず、
まあちゃんとじゅぴちゃんの湯たんぽに囲まれながら、
この本をぱらぱらと眺めていました。
ふと、目にとまったパンプキンスープをみて、猛烈に作りたくなってしまいました。


朝ごはんに、市販のインスタントスープを頂くのも定番ですが、
のんびりした週末に、のんびりとスープを手作りするというのも、
なんだかゆったりした気分になれて好きです。
そして、きっとこの本は、そういう感じで使う本だと思います(*^_^*)

目にするだけでほっこり和む、私にとっての大切な一冊なのです。



2006
11/24
*Fri*

祖母の形見マフラー

category : おきもの


祖母が亡くなって、もう13年経ちます。
祖母は、とってもおしゃれな、ちゃきちゃきの江戸っ子でした。
お着物も浴衣もとてもセンスがよく、着こなしもいなせで、
子供心ながら「おばあちゃんはおしゃれ」って思っていました。
出かけると、私や母や妹にお土産を買ってきてくれるのですが、
どれも本当に素敵なもので、どうして私の趣味がわかるの?って思う位
ツボな選び方をしてくれる人でした。

写真のマフラーは、祖母が亡くなったときの形見分けで、
私がもらったものです。
着物用のマフラーで、リバーシブル。
上質のカシミヤの肌触りはとっても気持ちがよく、
黒×赤のチェックというハイカラなお品は
これが40年以上前のものかしら?と思わせるほどです。

40年以上前に、こんなデザインを選ぶおばあちゃんは
やっぱりハイカラさんでした(*^_^*)
実家には、素敵なお着物や小物がまだ沢山残っていて、
今度のお正月には久々に、お着物をきてみようかな?と思ってる次第です★

2006
11/23
*Thu*

久々の女の子ネイル

ここのところ、ずっとクールな寒色系のネイルが続いていたので、
たまには正統派!思い立ち、女の子なネイルにしてみました(笑)



100円ショップのネイルコーナーにて、なんとなく買ってみたラバーシール。
これが、実はとってもかわいいことに気付き、
久々ラブリー♪な色合いで、フレンチ風に貼ってみました★

しかし、、、、
トップコートで、ラバーシールを埋めるぐらいにかぶせないと、
はがれてきちゃうんです(>_<)
初日ですでに、利き手の数本のラバーシールがキズモノになり、
3日後には、殆どの指先のラバーシールがなくなっていました(涙)
今度は、思っている以上にたっぷりとトップコートを塗り、
ラバーシールを沈ませる感じで仕上げたいと思います。



2006
11/22
*Wed*

ディナー@CIBO

category : おいしい


先週、自由が丘のCIBO、ディナータイムに行ってきたので
さくっとレポート♪

以前ランチで念願のCIBOに来た私は、
あまりのおいしさに、ぜひ夜も・・・と常日頃思っていました。

前日、夜のCIBOいってみない?とうれしいお誘いをもらって、
うきうきしながらその日を待ちました。

・・・がっ!仕事上でトラブルが続き、
自由ヶ丘に着いたのは、予約時間をとっくにすぎた頃・・・

それでも、お店の方は快くいれてくださいました。
感謝感謝です。

詳しいレポートはいつものごとく、本館に載せました。こちら
自由が丘の項目にリストしました。

最近、CIBOで検索をされて、このブログに遊びに来てくださる方が多いので、
前回のランチの様子も一緒に載せました。
あわせてみてみてくださいね。

なので、ここではさくっとお料理をご紹介♪

前菜のひとつ。暖かいのと冷たいパテ。ワインが飲みたくなります(笑)


メインの肉料理。お肉が信じられないぐらいやわらかくておいしかった・・

お通し(?)のスープ、パンは、ランチのときもサーブされてきたけど、
これもとっても美味です。

私たちは、かなり沢山頼んでしまいましたが、おなかいっぱーーーいと言いながら
とってもとっても幸せなひと時をすごしました♪
またいこうねーー。



Copyright © Cozy Diary All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
11
1
3
4
5
7
13
14
15
17
19
21
25
26
28
29

Profile

Tomoko

Author:Tomoko
のんびりが大好き。マイペースなB型です。
おいしい食べ物やネイル、コスメが好き。
楽しいことを沢山つづっていきます。
仕事はIT業界で、SEです。
地味に黒子のごとく、プロジェクト回してます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

Now on my Instagram

These photos comes from my iPhone to Twitter and Facebook. My account is protected. You can follow me anytime. Follow back to you soon.

https://instagram.com/luluty26/

Calender

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ Archives
 

New Post

Category

Twitter

Twitterやってます。日々のつぶやき。 遊びにきてね。

Link

食べログ

My reading history

Mail To me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Reccomendation

☆体質改善の手助けになる みどりむし59フコイダン☆ 健康診断が楽しみ!


☆私の料理の必需品☆



☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP。
ホルモンバランスにも働きかける万能食材



☆ヘルニアを直してくれた枕☆
深い眠りにつけます。


☆ぬめっとしたしっとり肌になる
マッサージソルト☆

Search

RSS

QR

QR

B-Promotion

Bling

Star Beauty

Trenders

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

