This Archive : 2006年12月

--
--/--
*--*



2006
12/31
*Sun*

Good bye 2006

category : ひとりごと
今年も早いもので今日がLast Day。
一年が過ぎるのはとても早いものです。

今年は、「精神を均一に」がキーワードでした。
色々な壁にぶつかることもありましたが、
自分の力で、えいやっ!と乗り越えた自負があり、すべて解決したことも
自分の自信と共に、非常に満足した年でもありました。
常に平常心を保つ。感情を揺らさない・・・今までそれをすることが
とっても難しかった私にとって、今年は自分の精神力を鍛えられたのかなと思います。
地に足をつけて過ごせた年・・これが私にとって一番の収穫だったように思えます。

箱根の九頭龍神社に三回も(笑)いったこともあって、
自分の心の心地よさとは?癒しとは?ということを改めて見直せたもの収穫でした。

そして今日は私のサイト(HP、ブログ)の記念日。
2年前の今日、ひっそりと立ち上げた、このCozy Diaryで、
こんなに沢山の出会いと交流ができたことを嬉しく思います。

いつも来てくださってみなさま。本当にありがとう!
来年もCozy Diary、そして本館Cozy Space共に、どうぞよろしくお願いします。
皆様よいお年をお迎えくださいね。

2006.12.31 Tomoko


2006
12/30
*Sat*

プラダを着た悪魔

先日、映画を見てきました。
ちょっと出遅れちゃいましたが、「プラダを着た悪魔」です。


実に映画館で映画を見るのは約10年ぶり。
久々にいく映画館で寝ちゃったりしないかなど、心配は尽きなかったのですが(笑)

この映画は、とってもさわやかな後味いいおしゃれなお話でした。
なにしろ、アン・ハサウェイがかわいい!もうお人形さんみたい。
11月に何気なくみていたグータンで、内田恭子としょこたんとアンハサウェイが
出ていたのですが、アンちゃんったら、本当にかわいい。
顔だけじゃなくて、性格もかわいいの。
有名女優なのに、えらぶったところがなくて、ものすごくフレンドリーで
あーこんなお友達が欲しい!って思えちゃうぐらいチャーミングな女性でした。

その時彼女が言ってたけど、「私は赤ちゃんのときから顔が変わらないの」
・・・うん、それはそれは、天使のようにカワイイおこちゃまだったんだろうなー。
大体、小さな頃に天使のようにかわいい子っていうのは、
周りから甘やかされて育つから、大人になると相当な我侭な人が多い・・
という見解なんだけど、彼女はきっと本当に沢山の愛情と共に、
素直に育ったんだろうなとあのトーク番組の短い時間で、直感で私は思いました。

さて話は戻り、この映画ですが、簡単に言えば、
いわば「ださかった女の子が洗練されていくサクセスストーリ」って感じ。
でも、正直、ださいアンちゃんが一気に洗練されていく過程なのですが、
その中間がないので、「ちょっと無理があるんじゃない?」って思いました(笑)
でも、洗練されたあとの彼女が着ているどの服もかわいくって、素敵でした。
(最初に出てくる靴がみんなかわいかった)

ミランダ役のメリルストリーブは、めちゃくちゃ怖い。
まるで、101匹わんちゃんのグレンクローズみたい。
彼女のせりふ、力の抜けた「・・・だっつおー」(That's All)は、いまだに結構ツボです(笑)

それと、なにより舞台であるNY。
あーーここね、ここね、ここ曲がったらあの店があってぇ・・・などと、
自分の大好きな町をあの大きな映画館で見るのは、また格別。

見終わってみると、とにかくバランスが取れた内容だったなと思いました。
働く女性にエールを感じるし、「うん、私も仕事がんばるよ!」って思えます(笑)

また、久々にじっくり最後のクレジットを見たんだけど、(映画館だといつも見ちゃう)私が最後に見たときから比べて、デジタル化の変化をびんびんに感じました。
スタッフのタイトルWeb Createrとか、Degital Editerなどなどが連なっていました。

さわやかな映画だったなー。

2006
12/28
*Thu*

手打ちそば頂きました★

category : おいしい


カナダに住むAffinityちゃんのご実家より、手打ちそばを頂きました!
届いたのはクリスマスイブ。寒い寒いイブでしたが、
心がほっこりと暖まりました(^-^)
去年も、このお父様手造りの手打ちそばを送っていただき、感動したのですが、
もう一年経ってしまったのねーーーと、今年一年の速さも感じました。

パッケージには、おそばのほかに、お母様手作りのユリ根のきんとん(これがウマーーー)、またおつゆまで送っていただきました。

Affinityちゃんのご家族の暖かさに触れて、感動★

で、早速頂きました♪


初日。頂いたおつゆでシンプルに頂きました。


2日目、カレーそばにしてみました(笑)
それにしても、どんなおつゆにも合います。
こしのしっかりした麺だからこそなんですよね。本当においしい!


そして最後は、塩の鶏がらスープでおつゆをつくってみました。
これも感動!

Affinityちゃん、お父様、お母様、本当にありがとうございました。


2006
12/25
*Mon*

Nice to hear from you on Chirstmas day



この時期、クリスマスカードを沢山頂くのですが、中にはもう数十年来、
クリスマスカードだけのお付き合いをしている知人から届くものがあります。
お互い近況報告をして、お互い元気に来年もすごせますように・・と
毎年やり取りするクリスマスカードは、うれしいものです。

中でも、一度しかあったことがない人や、旅先で知り合った旅友、
またお世話になったB&Bのご夫婦などなど、
あーもう、初めて会ったときからこんなに時が経ってしまったんだ・・と
感慨深く思ったりもします。

先日、シアトル在住のある方からクリスマスカードが届き、
メールアドレスが変わったと記されていたので、
久々にメールをしたら今の近況を細かく報告してくれました。
お子さんのこと、クリスマス休暇のことなどなど。

その人は、92年のクリスマス、カナダでクリスマスを過ごすため
成田空港に向かっていたNEXの中で知り合った人です。
私の前に座った、その体の大きなおじさんは、
私と目が合うたびににこにこしていました。
で、「この飴いる?」などと思わずお菓子を差し出したのがきっかけで、
自然と世間話に花が咲きました。
そして同じ飛行機に乗るという偶然も重なり、私の大きなスキーの荷物を、
いとも簡単にチェックインカウンターまで運んでくれました。
名刺を頂いたら、その方は某有名企業のお偉い方だったと知り、
なんてフレンドリーな幹部さんだろうと感動したものです。
もうあれから14年・・・たった一度の出会いで、
それからクリスマスカードのやりとりが始まり、
お互い来年も健康でいられますように・・と言い合えるのは
本当に素敵だなぁと思います。
人の縁は不思議なものですね。

そして、皆様にもMerry Chirstmas♪

2006
12/24
*Sun*

セントフォルムアイズ@ルナソル

先日購入したルナソルのコフレに入っていたライティングフォーアイズ。
これ、すっごくいい!かなりのヘビロテで使っています。

ルナソルのアイシャドーはお初だったのですが、すっかりファンになり、
ライティングフォーアイズの姉妹シリーズ、
セントフォルムアイズをカウンターでチェック。

で、03のBlack Teaを購入♪


どれもすごく悩んだのですが、メインの色が全然違う色の03が気に入ったので。
ライティングのほうは、ラメ色をあとから乗せる感じ。
で、こちらセントフォルムは、先にベースシャドウとしてラメ色を使うのです。
ネイルでも、カーキとボルドーの色組みあわせにはまってしまった私は、
この色合いにも惚れてしまいました。

使い勝手ですが、私の持っているライティングフォーアイズ(コフレ限定)は、
ベージュとチョコレート色の組み合わせにより、
このぼんやりした顔の私でも、「きりっ」とした感じになったので、
セントフォルムも同じ雰囲気かなぁと思ったら・・

・・緑ベースにすると、ナチュラル+せくしー
れんが色ベースにすると、せくしー

・・・とのことです。(同僚チェックによる)

そう、セントフォルムはちょっとオンナっぽさがプラスされるよう。
実際でみるより、すごく薄付きで、色を重ねるごとに深みがでます。

もともと白っぽいブルーなどのパールもののシャドウが多かったので、
こういう深みがある色を使うのも、なかなか新鮮でよいと思いました★

Copyright © Cozy Diary All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
12
1
3
5
6
9
10
13
14
16
19
21
26
27
29

Profile

Author:Tomoko
のんびりが大好き。マイペースなB型です。
おいしい食べ物やネイル、コスメが好き。
楽しいことを沢山つづっていきます。
仕事はIT業界で、SEです。
地味に黒子のごとく、プロジェクト回してます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

Now on my Instagram

These photos comes from my iPhone to Twitter and Facebook. My account is protected. You can follow me anytime. Follow back to you soon.

https://instagram.com/luluty26/

Calender

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ Archives
 

New Post

Category

Twitter

Twitterやってます。日々のつぶやき。 遊びにきてね。

Link

食べログ

My reading history

Mail To me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Reccomendation

☆体質改善の手助けになる みどりむし59フコイダン☆ 健康診断が楽しみ!


☆私の料理の必需品☆



☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP。
ホルモンバランスにも働きかける万能食材



☆ヘルニアを直してくれた枕☆
深い眠りにつけます。


☆ぬめっとしたしっとり肌になる
マッサージソルト☆

Search

RSS

QR

QR

B-Promotion

Bling

Star Beauty

Trenders

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

