This Archive : 2007年02月

--
--/--
*--*



2007
02/28
*Wed*

行って来ます

category : ひとりごと
しばらく旅にでます。


誰がお世話に来てくれるのかな♪
わくわく。

飼い主がいなくても、猫は育つ・・
でも、まあちゃん、なんか・・・アサガオみたい(爆)

ということで、次のアップは来週頭です。
いってきまーす。

2007
02/27
*Tue*

ルクルーゼで作る鳥の酒蒸し

category : おりょうり
先日、新婚ほやほやのRさんからおいしそうなお料理を教えてもらいました。
それは、ルクで作る鳥の酒蒸し。
信じられないぐらいやわらかくなるーー短時間なのにーーーと絶賛していたので、
私も真似っ子して作ってみました。
※レシピはこちらに載せました。

丁度芽キャベツがいたので、それもいれてみたら・・


いやーーびっくりした!
ほんとに放り込むだけなんです。
それなのに、こんなに手の込んだ「ように見える」料理ができるなんて(笑)

翌日の夜ご飯は、カニ缶と卵をまぜて、適当にあんかけを作り、
なんちゃってかに玉を作ってみました。
で、残ってる酒蒸しを盛り付けて、らくちんワンプレートご飯。

このかに玉、お弁当のおかずに・・と作ったのに、
結局夜ご飯でかなり消費してしまいました。


旅行前なので、冷蔵庫のものを、意図的にせっせと作っては
冷凍庫にいれて、保存しています。冷蔵庫一斉清掃って感じ。
卵は、思ったよりなくならないのよね・・・マフィンでも作るかな。

2007
02/26
*Mon*

好きな町で好きなこと

ブックオフのおかげで、最近かなりの頻度で自由が丘に通ってる私(笑)
自由が丘はお気に入りなので、行く用事が出来るだけでうれしいものです(*^-^*)

先日も本を売りがてら、ランチに行ってきました。
駅に程近い路地にこっそりと佇む、クルンサイアムというタイ料理レストランです。

こっそりと、、、とはいうものの、ものすごい大盛況のお店で、
ランチに予約なしで入れた私たちはラッキーということらしいです。

それに、ランチの充実したことったら!
汁なし麺のセットを頼みました。
パクチー山盛りで(笑)



汁なし麺といっても、味はしっかり染み込んでいて、
そうですねぇ、焼きそばの生バージョンって感じでしょうか。
生春巻きもおいしかったです♪

久々のタイ料理だったので幸せー。
すっぱ辛さに舌鼓を打った私たちでした。

その後は、SODAカフェに移動。

↓どこからどう見てもまるでたこ焼きのようですが、シューアイスです。


SODAカフェは食事がおいしいのに定評がある店です。
こちらのランチも久々に食してみたくなりました。

2007
02/20
*Tue*

愛すべきBookOffと鍋

自由が丘のBOOK OFFいいらしいよ

そんな情報を聞いた私。
早速週末行ってきました。
なんでも、駅から近いのに、あのごちゃごちゃした自由が丘にて
とても広い店舗展開をしているとのこと。
しかも、中にカフェもあったり、とても居心地がいいんだって。

私の家にある読み終わった本、
あれこれ集めて20冊(笑)
本を売っては、次の旅行資金として口座に溜めています。
今回も手をちぎりそうになりながら、えっさ、ほっさと運び込みました。

自由が丘のブックオフは、本当に広くて見やすくて、
思わずぐらっときてしまいました(笑)
そして売ったばかりだというのに、また3冊も買ってしまいました(^-^;)
うーん、やっぱり本は最高。

そうそう、最近、私の中にも伊坂ブーム到来です(笑)
先日、重力ピエロを読み終え、今はラッシュライフを読み進んでいます。
これがもう、片時も目が離せない作品で、フレーズの一句一句が、
そして、一見関係なさそうな登場人物全てが、
みんな次につながるような気がしてわくわくします。
この技法はすごいなぁ。

最近は、ドロドロっとしたものや、男らしい小説にはまっているのです。
女流作家だと、桐野夏生作品かな?
彼女のミロシリーズは、とにかく読み応えがあり大好きです。
女性からの視点での「邪道なもの」は、すごく素直でストレートに心に響いてきます。
そのせいか、やわらかい表現より、心にぐさぐさっと刺すような表現力のある作品に
とても魅力を感じるようになった私です。(というか、刺激強いもの読んでいくと
だんだん麻痺してくる(笑))

やくざの裏社会とか、人間の闇が見え隠れするものとか。凄惨な殺人事件とか、
実生活では決して見ることができない世界を小説で見ることができるのは
やっぱり読書の醍醐味ですよね。

あと、興味があるのは、高村 薫作品、奥田 英朗作品です。
じっくり作品を探してみたいと思います。

ブックオフのあとは鍋!
寒い日だったからあったまったー。おいしかった♪
私の元同僚の、超癒し系のRさんと
幸せ一杯のひとときでした♪

Rさんは、英語が堪能で、一緒に働いていたときから
彼女の英語にはほれぼれしていたのだけど、
久々に聞くことができて、これもまた嬉しかったデス。

とかくストレス溜まりがちな社会人生活、
不平不満ばかりを言い合うのではなく、
こうやってポジティブなオーラを持ち合える素敵な仲間と集えるのは
とっても素敵なこと♪
で、また今週もがんばろう!って思えました。
Rさん、楽しかったー。また家パーティやりましょうね。

2007
02/18
*Sun*

病は気から

category : ひとりごと
2月も折り返し地点に入りました。
ちらほら春めいた話が聞こえてきます。

で、この時期になると、花粉症の話題で、周りは持ちきり。
私は、自称「発病してない」ことになっています。
ただ「風邪のような症状」が、毎年この時期に、「ぼやん」と出てきます。

鼻づまり、目がうるうる、喉が痛い・・・等。

もうかれこれ10年以上かな?
自分でもなんとなく・・・と思いますし、
友達にも「それって絶対・・・」って言われますが、私は断固思い込んでるのです。

「これはね、風邪よ。風邪。風邪なのよ。あんたは風邪ひいてるのよ。」

もともと薬には頼らず、自分の免疫力勝負で体調を戻すことを心がけてるので
もちろん、投薬もしません。
そして、「その症状」をなるべく頭の中から排除し、深く考えないようにします。
すると、「その症状」は、あきらめたように、私の中からすっと出て行き、
何事もなかったように、春本番を迎えるのです。

病は気からっていいますからね。
そう・・・
私は花粉症もちなんかじゃないわっ!
と気力で、毎年打ち勝ち続けているのでした(笑)

Copyright © Cozy Diary All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
02
2
4
5
9
10
14
16
19
21
22
23
24
25

Profile

Tomoko

Author:Tomoko
のんびりが大好き。マイペースなB型です。
おいしい食べ物やネイル、コスメが好き。
楽しいことを沢山つづっていきます。
仕事はIT業界で、SEです。
地味に黒子のごとく、プロジェクト回してます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

Now on my Instagram

These photos comes from my iPhone to Twitter and Facebook. My account is protected. You can follow me anytime. Follow back to you soon.

https://instagram.com/luluty26/

Calender

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

+ Archives
 

New Post

Category

Twitter

Twitterやってます。日々のつぶやき。 遊びにきてね。

Link

食べログ

My reading history

Mail To me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Reccomendation

☆体質改善の手助けになる みどりむし59フコイダン☆ 健康診断が楽しみ!


☆私の料理の必需品☆



☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP。
ホルモンバランスにも働きかける万能食材



☆ヘルニアを直してくれた枕☆
深い眠りにつけます。


☆ぬめっとしたしっとり肌になる
マッサージソルト☆

Search

RSS

QR

QR

B-Promotion

Bling

Star Beauty

Trenders

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

