This Archive : 2007年03月

--
--/--
*--*



2007
03/28
*Wed*

幸せな本の洪水とカフェランチ



私の周りは、読書好きな人が多く、沢山の本が飛び交っています。
自由が丘の駅前、カフェ付き「ブックオフ」に通ってることも合い重なり、
待機している本がどんどん積みあがっていくばかり。
どれもこれも、早く読みたくてわくわくするものが多く楽しみで仕方ありません(^-^)

この前一気に本館のBookレビューをアップしたのですが、
こう並べてみると、読書って沢山の世界を知ることが出来て楽しい!

そうそう、丁度今日、桐野夏生の「OUT」を読み終えまして。
いやーーーーー死体解体の様子をここまで克明に知ることができるなんて!
と、ある意味で、感動でした(笑)
よく、小説でも、事件でも、バラバラ殺人ってあるけど、
実際に切ってるところは、なかなか想像がつかないものです。(当たり前だって)
でも、桐野さん、やったことあるんじゃないかってぐらい、
犯罪心理もからめて、実にうまく描写してるんです。

まあ、それは極端な話としても、沢山の世界を知ることで自分の視野が広がるのが実感するし、
決して知りえることができない世界の人たちと出会うことが出来るのが、読書の醍醐味だと思います。
私は、色々な出会いのチャンスを沢山の本の中で持つことが出来たと思っています(^-^)

とは言うものの、最近とても仕事が忙しく、行き帰りの交通機関でも、
ついつい就寝してしまうことも多々あり。
(ひどいときは本を持ちながらうっつ伏してることも(涙))

じゃあ、家で・・と思いきや、家では、手薬煉引いて猫が待っており、
私がソファーで本を読もうとすると、一人が腹の上、一人が肩の上に載ってきて、
爪を立てながらごろごろちょっかいを出してくるので、リラックスできません(-_-;)
お風呂に持ち込むと、長風呂になるにつれ、奴らが、騒ぎ出すので
もう、本当に自分の時間持たせてくれよ・・と辟易してる私です。

よって、週末何もないときは、スタバとか、カフェに本を持ち込み、
ゆっくり読書に浸るのです。

つい先日も、劇団ひとりの、「陰日向に咲く」を持って
二子玉川に降り立ち、lisetteという小さなカフェで、読みふけってしまいました。

ランチは、プレートランチ。この日はパテをチョイス。
自家製でおいしかった♪


これからは、公園に行って、寝っころがって読書したいな(^-^)



部屋の模様替え 第一弾・・ということで、電気の傘を変えました。


まるで間接照明のような、やわらかい光。
とっても居心地のよい明かりに包まれています。


2007
03/28
*Wed*

住宅地にあるレストラン

category : おいしい
比較的、自宅から短時間で行くことができる、たまプラーザ・鷺沼は、ハイソなおうちが並ぶベットタウン。
そこには素敵なレストランがひっそりとこっそりと佇んでおり、それがうれしい発見でもあります。
訪問して、だいぶ時が経ってしまいましたが、本館HPに記録しました。
こちらの「青葉台・鷺沼・南町田・たまプラーザ」に載せています。
 
その1 ファニエンテ faniente



去年のクリスマス前にランチにいきました。
とにかく素材にこだわったお店。
CPは最高です。



近々、念願のディナーにいく予定♪
(仕事がんばって終わらせますーー)
最近、改装をしたというので、どんな様変わりをしたのかも楽しみです。





その2 サンク アロマ cinq aroma



いつも車で通るたびに気になっていたお店。
念願叶いましたー。やったー。



こちらは量がたっぷりのお店。
男性でも満足だと思います。
しかも野菜を沢山いただけるし、ちゃんとお野菜の味がするのがうれしい。





両方とも落ち着いてお食事をするには最適のお店。
私の中では、すでにお気に入りレストランです。


2007
03/26
*Mon*

ハワイで見つけたもの その4

category : たび
そうそう、あちらで買ってきたもので、一番実用的なもの(笑)
ハワイ・・というより、アメリカの製品なのですが、
Williams Sonomaの本とキッチン用品。


・・まあちゃんの、お手手が見えますが・・

この本は、時間ごとにカテゴリー分けされていて、
「10分でできる料理」「20分でできる料理」といった感じに編集されています。
もともとWilliams Sonomaの出版している料理本は、とても作りやすく
ついつい立ち寄るたびに買ってしまうのだけど、これはかなり実用的。
早速、近々、我が家でホームパーティがあるので、利用してみようと思います。うふ。
あと、鍋つかみは、ものすごくしっかりしていて、
しかも中がタオル生地なので、長持ちしそう!
今使ってるのが、わりと早い時期に中の綿が出てきてしまい、
使えないわけじゃないんだけど、ちょっと気持ち悪いのです。
だから、もっとちゃんとしたの、ほしいなぁって思ってたのでうれしい。
すでに毎日のように使っていて、かなり満足のお品です。

そしてこのスパチュラ。

スパチュラは、すでに2本持っていて、両方ともルクルーゼ製。
それもよかったんだけど、なんとなくこの赤が気になって、
Williams Sonoma印のスパチュラを買ってみました。
ものすごくしっかりしているわりには、お値段もお手ごろ(7ドル)で、
使いやすいし、コスパもよしのお品です。

あと、セールでコーヒーメーカーがあったの。
とても使いやすそうで、ミルも付いていて、ポットが保温効くタイプだから
使いやすそう・・・なんて、何度も見てしまったんだけど、
今回は泣く泣くあきらめました。
まだ使えるコーヒーメーカーがあるしね。

他にも、町で小さなキッチン雑貨のお店を見つけたりと、
キッチン雑貨を堪能した旅でもありました。


2007
03/24
*Sat*

最近の「うふふ」


Pasmoを使い始めて1週間。
私は、JR、地下鉄、バス、それぞれ色々な会社のものを利用する生活をしてるので、
今までは、バスカード、Suica、パスネットと、三枚フル活用していました。
今後は一枚で済むのがうれしい。
しかもオートチャージ機能をつけたので、残額が2000円以下になると、
自動で2000円チャージしてくれるんです。
ものぐさな私にとっては、この上ないサービスです(笑)
パスに関しても、10円につき、10ポイントがカードに記録され、
一ヶ月蓄積された額によって、実際に使えるチャージ額として換算されるというサービスもありがたい。
たまたま私は、持っているカードがPasmo対応のものだったので、
SuicaではなくPasmoを選びましたが、JR東日本、西日本を使う人にとっては、
広範囲で対応しているSuicaのほうが利便性が高いようです。




兵庫に拠点を置く、エビスバーガー
短期で都内に出店していたので、早速頂きました♪
オーダーしてから、目の前で作ってくれるので、とてもフレッシュに感じます。
付け合せのスムージーポテトも、から揚げもおいしかった。
都内に店舗ができないかなぁ。



発売したての時に食べて、恋してしまったミスドの抹茶オールドファッション。
人気が出すぎて、個数限定発売になってしまってから、全く手に入らなくなり、
もうこのまま無くなってしまうのでは・・と杞憂していたところ、
今週から通常販売ができるようになったと聞いて早速♪


うれしいよお・・
これね、ちゃんと抹茶の味がします。
普通のオールドファッションも好きだけど、これはもっと好き☆


2007
03/23
*Fri*

春の香りの贈り物とホワイトデー♪

アメリカミシガン州に住むぷりんちゃんから、
素敵なプレゼントが届きました♪


私の大好きなBath and Body Worksのバス製品☆
ぷりんちゃんと私は、香りの嗜好やお風呂の楽しみ方がとても似ていて、
ぷりんちゃんが、「これいいよ」って送ってくれる製品はどれも外れたためしかありません。
このお店はどんどん新製品(新香り?)が出てきて、そのたびごとに、
「きっと気に入ると思うよー」って見繕って送ってくれるの。
感謝感謝です。

今回は「ピンクグレープフルーツ」などなど、これまた春らしい、
素敵な香りのする小包を受け取ることができました(^-^)


それと、わざわざ、通販で取り寄せてくれた、死海の塩でできたバスソルト。
ありえないぐらい汗が吹き出てきて気持ちがよいったら!


ぷりんちゃん、ありがとう(^-^)



先月、配ったチョコのお返し・・ということで、
うれしいうれしい、沢山のホワイトデーのプレゼントです♪


また、こんなおいしいラスクのチョコレートがけを頂きました。


みんな、大事に大事に頂こう・・と思いましたが、
おそらく、こんなに甘いものに囲まれる贅沢な生活は、一人暮らしをしてから
したことがないかも(笑)
ということで、もうじき、すべてが完食です(^-^;)

Copyright © Cozy Diary All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
03
1
2
3
4
7
8
10
11
12
14
16
17
19
20
22
25
27
29
30
31

Profile

Author:Tomoko
のんびりが大好き。マイペースなB型です。
おいしい食べ物やネイル、コスメが好き。
楽しいことを沢山つづっていきます。
仕事はIT業界で、SEです。
地味に黒子のごとく、プロジェクト回してます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

Now on my Instagram

These photos comes from my iPhone to Twitter and Facebook. My account is protected. You can follow me anytime. Follow back to you soon.

https://instagram.com/luluty26/

Calender

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ Archives
 

New Post

Category

Twitter

Twitterやってます。日々のつぶやき。 遊びにきてね。

Link

食べログ

My reading history

Mail To me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Reccomendation

☆体質改善の手助けになる みどりむし59フコイダン☆ 健康診断が楽しみ!


☆私の料理の必需品☆



☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP。
ホルモンバランスにも働きかける万能食材



☆ヘルニアを直してくれた枕☆
深い眠りにつけます。


☆ぬめっとしたしっとり肌になる
マッサージソルト☆

Search

RSS

QR

QR

B-Promotion

Bling

Star Beauty

Trenders

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

