This Archive : 2007年05月

--
--/--
*--*



2007
05/31
*Thu*

高野フルーツパーラーでマンゴー♪

category : おいしい
臨月を切ったお友達Yちゃんと、先日新宿で落ち合いました。
ぱんぱんのお腹をかかえたYちゃん、2人目の赤ちゃんということでちょっぴり余裕のママぶり(^-^)

休日の新宿はすごい人ごみなので、ぱぱっと軽くランチをしたのですが、
ゆっくりお茶ができるところに行こう!・・ということで、高野フルーツパーラーにGO!

高野フルーツパーラーのランチ時間は、有名なバッフェを目当てに来る人でごったがえしています。
が、バッフェじゃなく、普通の喫茶(レトロな響き?)で、と告げると、
窓側のゆったりした空間にすぐ通され、こちらはかなりすいています。
バッフェは大人気で、1時間ぐらい待たされるみたい。
これはこれで気になるんですが(笑)

丁度マンゴーの季節が到来!ということで、季節限定もののマンゴーメニューが沢山ありました。

私がチョイスしたのは、ワッフルとパフェのセットメニュー。



小さなカップに入ったものは、ピスタチオのクリーム。

いやー美しい(≧▽≦)
さすが果物屋だけに(笑)瑞々しいおいしいマンゴーが贅沢に使われていました。
おいしかったです♪王道の味って感じで。



そして昨日、Yちゃんが無事に男の子を出産したという連絡をもらいました(#^.^#)
Yちゃん、おめでとー!


2007
05/30
*Wed*

振り向けばロックアウト

category : おしごと


ITの仕事を遂行していく上で、必要不可欠なのは管理者権限。
ドメイン上での全ての作業には、セキュリティが通してあるので、
私のドメインのアカウントには、管理者権限が付与されています。

ところがっっ!!

今週に入ってから、奇怪な現象が・・・
そもそも週明けそうそう、パスワードの変更を求められ、
Windowsのアップデートがそのあと走り、
再起動してから、何かがおかしくなったのです。

その奇怪な現象とは、、

私が振り向くと、ロックアウトされています(号泣)
解除しても解除してもロックアウトされ続けるんです。

もちろん自分ではアンロックできないから、人に頼むのですが、
忙しい人に、「また解除お願いしまーす」っていうの、とってもストレスなんです。
しかも、私も大量の作業を抱えていて、ほぼ90%に対し、ドメインアドミのパスワードを必要としているため、
ロックアウトごときで業務が回らないのは、かなり大変な状況。

いったい何が原因なわけ?と、ここ数日、10分に一度は悩んでます(涙)
よくよく調べてみたら、ローカルのサービス内の、シングルログオン設定も「無効」になってなきゃいけないのに、
「手動」と変わっていたりする・・・色々胡散臭い現象が見え隠れ。。。怪しい・・

「あんた、アタシのアカウントをテストユーザにして、なんかやったでしょっっ!
こんなことするの、あんたぐらいしか考えられないんだからっ!!」
などと、うちの部の一番若い小僧に悪態ついてみましたが、
「やってないっすよぉーーーいいかがりですよぉーーー」と涙目で訴える小僧。
「怒らないから言ってみな」と脅しましたが、どうやらシロらしい。

エンジニアたちも、他に沢山の問題を抱えている為、これは「身内のたいしたことない問題」として
一番後回しされ、誰も対応してくれない(涙)
「ま、解除するから、いつでも言ってよ」とにこやかに言われる私。
・・っつーか、昨日の夜、みんな帰っちゃって、誰も解除してもらえず、
泣く泣く仕事切り上げて帰ったんですけど・・

あぁ・・PCを開けるのが怖い。ネットワークに入るのが怖い。
今日も、びくびくしながら、エラーメッセージを空しく見つめる私なのでした。

・・・ま、ここしばらくは早く帰ってもいいってことかな♪(激楽観すぎ)




2007
05/29
*Tue*

OKASHI 0467@長谷

category : おいしい


続きまして、鎌倉のおいしい情報♪

Nadiaに行く時に、ちょっぴり迷った私たち。
そんな時でも、きょろきょろ目を光らせることを忘れはしません(笑)

バス通りにひときわ目立つモダンな建物。
そこには、OKASHI0467とありました。

ランチ前だというのに、「おやつはここで」と暗黙の了解をした私たち。
一通り長谷を回ったあと、きちんと戻って参りました♪

白が基調のシンプルな店内は、入り口にケーキが並んでいます。
もちろんお持ち帰りもできますが、2Fがカフェになっているのです。
カフェでイートインの場合、先に1Fで注文をします。

ここの特徴は、ケーキが全て番号になっていること。
私は、No3の、塩味クッキー、クリームチーズ、サワークリームを選びました。
一見普通のレアチーズでした。

上に上がると、落ち着いたカフェ空間が広がっています。


ここも古い民家を改造したようで、所々、昔の建築要素が垣間見れます。

ケーキは本当に美味でした。シンプルなのにこのおいしさ・・・。


お店の雰囲気も、「余計なものは一切省いた」インテリア構築が心地よく、
ついつい長居してしまう・・・そんな感じのカフェでした。

こちら、八幡宮のほうに、姉妹店のカフェがあるそう。そちらはランチがあるみたい。
次回はぜひそちらもいきたいな。

ちなみに、お店の名前0467は、鎌倉の市外局番。(少し離れた茅ヶ崎もなぜか同じ局番)
私の中学高校時代の友人が、鎌倉や茅ヶ崎の湘南地域に沢山住んでいて、
ふと、懐かしいみんなの顔を思い出しました。
あの頃、携帯なんてなかった時代、家電話が当たり前。
仲がよい子達の電話番号は、電話帳見なくても覚えてた。
すごいことに、今でも何人かの子は、見ないでダイアルできるんです。
うーん、記憶力ってすばらしい。(若いときのね(笑))



2007
05/28
*Mon*

鎌倉路地裏のレストラン★Nadia

category : おいしい


五月晴れが気持ちよい週末に、鎌倉に行ってきました。

ランチに行ったのは、Nadiaというイタリアン。
長谷の大仏近く、小さな小さな小道にあります。



看板もなく、小さな石にNadiaと書いてあるだけ。
目印は石のアーチですが、きっとここがレストランだなんて、一見気付かない佇まいです。



ここは、古い民家を改造したレストランなので、中はとてもレトロな空気が漂います。
天井が高いせいか、席数が少ないのに、全然狭く感じません。



お料理はこれまたびっくりのCP。
お野菜もお肉も素材に凝っていて・・
一言でいうと、「一皿で何粒もおいしい♪」って感じです。
色々な世界が一皿に込められてる・・という印象を受けました。



去年、やはり長谷にあるWATABEというレストランに行きましたが、雰囲気はちょっと似てるかも。(スタイルは全然違いますが)
鎌倉はこの手のレストランが多く隠れてるのですね(^-^)

詳しいお料理は、私の本館にアップしました。
こちらの「神奈川地区」をクリックするとNADIAのリンクにたどります。
ぜひチェックしてみてくださいね!

いやはや、大満足なランチでした。



2007
05/25
*Fri*

楽しみながら、10万円を貯める方法

今年に入ってから掲げた目標に、「貯金」というものがあります。
それまで、私は、「この先何があっても、悔いのないように」と、あまり貯金にはこだわりがない人間でした。
余れば蓄えればいいやって程度。
どうも、昔から、「あなたは、お金持ちにはならないけど、一生お金には困らない生活をする」
という感じで、自転車稼業ちっくな人生を暗示されていたせいもあり、
「別に蓄えなくてもいいや。」と投げやりになっていたのも事実。

ただ、ここ最近は事情が違います。
なんだか、貯金というものが楽しくなってきちゃったのです!
今いくつか、自分の中で目標があるのですが、それにかかる費用のために、
自由積立預金に、ちょこちょこお金を貯める快感。
大好きなレストランにいこう!と、グルメ仲間と場所が決まれば、毎日せっせと
そこに向けて、ぷち預金をする私。

そして何より、どんぴしゃで見つけてしまったこの本よ!


500円玉貯金を元々やっていましたが、これは楽しい!



この本は、中の空洞に、ぱつん、ぱつんと500円玉を埋め込んでいくんだけど、
その空洞の下には、都市の名前が。
東京から旅が始まり、今自分がどこを旅してるのか、というのもわかるようになっています。(ちなみに、私は今デリーを旅してるようですo(^-^)o)
で、東京に戻ってきたときには、10万円たまっているというしくみ。

楽しんでお金が貯められるなんて最高♪

さて、我が家の窓辺で太陽をこっそり浴びながら、こじんまりと冬を越したブルースターが、
こんなにきれいな花を咲かせました(≧▽≦)



プラントキラーと呼ばれるアタシのもとで、よくぞここまで育ってくれたよ(涙)
多年草が翌年も咲いてくれるのって想像以上に感動しちゃいます。





Copyright © Cozy Diary All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
05
2
3
4
5
9
10
16
22
23
26
27

Profile

Tomoko

Author:Tomoko
のんびりが大好き。マイペースなB型です。
おいしい食べ物やネイル、コスメが好き。
楽しいことを沢山つづっていきます。
仕事はIT業界で、SEです。
地味に黒子のごとく、プロジェクト回してます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

Now on my Instagram

These photos comes from my iPhone to Twitter and Facebook. My account is protected. You can follow me anytime. Follow back to you soon.

https://instagram.com/luluty26/

Calender

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archives
 

New Post

Category

Twitter

Twitterやってます。日々のつぶやき。 遊びにきてね。

Link

食べログ

My reading history

Mail To me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Reccomendation

☆体質改善の手助けになる みどりむし59フコイダン☆ 健康診断が楽しみ!


☆私の料理の必需品☆



☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP。
ホルモンバランスにも働きかける万能食材



☆ヘルニアを直してくれた枕☆
深い眠りにつけます。


☆ぬめっとしたしっとり肌になる
マッサージソルト☆

Search

RSS

QR

QR

B-Promotion

Bling

Star Beauty

Trenders

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

