This Archive : 2007年07月

--
--/--
*--*



2007
07/29
*Sun*

新しいスープカップ

category : おりょうり
先日、玉川高島屋のSpecial Daysとやらに行ってきました。
年に二回の大バーゲン。
とにかく気合が入っていて、毎回何かしらの戦利品をゲットできます。

2006年1月 4days
※文中、「本日限りなのーー」と嬉しがっている私ですが、これは4daysのラスト日に行ったと思われます(爆)

2007年1月

今回は、多分何年越しかなぁ・・・Maduの食器でずっと欲しいなぁと思っていたスープカップを購入しました。10%オフ♪


和食器にも見えるけど、ミシン目のようなポイントがかわいいなと思って。

で、トウモロコシを頂いていたので、半分使ってコーンポタージュを作ってみました。


コーヒーカップっていうには、もち手が浅すぎるし、やっぱりこれはスープカップって感じ。
色合いもかわいくって、お気に入りの食器に仲間入り♪

コーンポタージュは、少し粒粒が欲しかったので、
ほんのちょっとだけ粒をよけておいて、あとはミキサーでががーっと。

この日のメインは、アボカドとトマトとブルサンチーズのペンネパスタ。
ちょっとレモン汁をかけて、パクチーを散らしたので、サラダパスタって感じになりました。


ご馳走様でした★

2007
07/27
*Fri*

イモ★イモ

category : おりょうり
玉ねぎとジャガイモのをお裾分けを頂きました♪

イモラブ★な私は大興奮!
早速何品か作ってディナーに。



・ブルサンチーズ・ハーブソーセージを入れたポテトサラダ
・八角風味の中華風肉じゃが、
・千切りにしたじゃがいも、豚バラ、高菜、ほうれん草、玉ねぎを入れてしゃきっと炒めたもの。
(ちなみに高菜を炒め物にいれると、それだけで味付けになるので便利♪)

ひとりごはんの時は、片付けが面倒なので、殆どワンプレートディッシュに盛り付けてしまいますが、
こうやって一品一品テーブルに載せると、夕ご飯♪って感じですね。

まだまだイモがあるので、サモサを作ってー、ローストポテトを作ってー
なんて、夢が広がります♪


2007
07/26
*Thu*

チーズくまさん ご来店

あ、この前遊んでくれたお姉さんだ。(あくまでも控えめ)


ボクのこと、かわいいっていってくれたお姉さんだ。(あくまでも自己中)


猫共々仲良くしていただいているチーズくまさんが大阪からお見えになりました。
前回は去年の9月。なので10ヶ月ぶりの再会です。

チーズくまさんの記事はこちら

にゃんラブ♪のチーズくまさん。
私の猫ブログにもいつも遊びに来てくださり、前回同様、猫たちと沢山遊んでいただきました♪
(お洋服を毛だらけにしてしまってごめんなさい(汗))

飼い主として、こんなに可愛がってくださる方に猫と会っていただくのは、幸せ此上ないです(^-^)

ゆっくり来ていただきたかったのですが、私が夕方まで用事があったので、慌しいご訪問になってしまいました。
なので、軽い夜ご飯を作ることに。

アボガドとお刺身のフレンチマリネ


タイ風手羽先焼き鳥


あと、写真撮り忘れましたが、ベイクドパスタを焼きました。

チーズくまさんは沢山のデリサラダをデリバリーして下さいました♪

白アスパラのオランデーズソース。すっぱさがたまりません!


彩り鮮やかなグリーンサラダ。カリカリベーコンがうまーー。


またおいしいガレットを頂きましたー。

※箱に入っていたのですが、あっという間になくなってしまい、
あわててラス2になったところで撮りました(笑)

猫たちもとっても楽しかったようで。

寡黙なじゅぴちゃん、静かに喜ぶ。


愛情を独り占めしたいまあちゃんは、やや複雑な表情(笑)

チーズくまさん、楽しいひと時をありがとうございました。
今度は部屋着ご持参で、また遊びにきてくださいね(^-^;)
本当に楽しかったです!!

2007
07/25
*Wed*

おしゃれなイタリアン★リストランテ・ホンダ

category : おいしい


Rさんと、外苑前にあるリストランテ・ホンダというイタリアンに行って来ました。

本多シェフは、あの名店アルボルトの出身。
暖簾分けのお店として、こちらの店も知名度が増しています。
何よりお野菜や、お魚が新鮮でおいしいと聞いていたので、
わくわくしながらその日を待ちました。



詳しくは、今溜まりに溜まった本館のレビューに書いてるので(笑)
もう少しお待ちくださいね。
ここでは、さくっと写真だけ・・

前菜


パスタ


メイン~魚OR肉(私は牛煮込みをチョイス)


デザート


いやーどれもすばらしかったです。
繊細な味付け、見た目も美しく、いわゆる伝統的なイタリアンとは言い難いですが、
ソースひとつにしても、コクがあって、まるでフレンチみたい。
季節に敏感なメニューも、すごくソフィスティケートなお料理だと感じました。

私たちは一番少ないコースにしたのですが、デザートはちょっと残してしまうぐらい
かなりパツパツになっていました。。
本当はシェフお奨めのコース(要予約)気になるところ。
ただ、このコース以上に量が多そうで、相当気合をいれないと厳しいかなぁと・・
うれしい悩みですね(笑)

店は、テーブル数が22名ほどの、こじんまりとしたお店。
金曜だったので、満席でした。
かなりのご盛況!

私はアルボルトに行った事がありませんが、リストランテ・ホンダに伺って、
さらに行きたい度が増しました(^-^)

また季節が変わったら是非味わってみたいです★

あ、ちなみにこの日も終電近くまで、お店でおしゃべりしてました(笑)




2007
07/23
*Mon*

クリアベースの白フレンチ★ゴールドライン添え

会社の同僚のEちゃんが、カルジェルサロンに行ってきたと、爪を見せてもらったら、
かわいいかわいいフレンチをしていました(≧▽≦)
で、思わず「真似っ子していい???」と承諾を得、(笑)さっそくやってみました。


シンプルだけど上品で、夏っぽい仕上がり。
これは自作なので、カルジェルではなく、普通のポリッシュでやってみましたが、
今度カルジェルサロンにいったとき、これお願いしちゃおうかな。
すごく気に入りました!

しばらくフレンチが続きます(^-^)



Copyright © Cozy Diary All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
07
2
5
6
7
8
9
11
14
16
18
20
21
24
28
30
31

Profile

Author:Tomoko
のんびりが大好き。マイペースなB型です。
おいしい食べ物やネイル、コスメが好き。
楽しいことを沢山つづっていきます。
仕事はIT業界で、SEです。
地味に黒子のごとく、プロジェクト回してます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

Now on my Instagram

These photos comes from my iPhone to Twitter and Facebook. My account is protected. You can follow me anytime. Follow back to you soon.

https://instagram.com/luluty26/

Calender

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archives
 

New Post

Category

Twitter

Twitterやってます。日々のつぶやき。 遊びにきてね。

Link

食べログ

My reading history

Mail To me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Reccomendation

☆体質改善の手助けになる みどりむし59フコイダン☆ 健康診断が楽しみ!


☆私の料理の必需品☆



☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP。
ホルモンバランスにも働きかける万能食材



☆ヘルニアを直してくれた枕☆
深い眠りにつけます。


☆ぬめっとしたしっとり肌になる
マッサージソルト☆

Search

RSS

QR

QR

B-Promotion

Bling

Star Beauty

Trenders

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

