This Archive : 2007年09月

--
--/--
*--*



2007
09/30
*Sun*

へぎそばと日本酒 匠@中目黒

category : おいしい


今年の春、MAKIMIさんのお誕生会をやった、へぎそばのお店 


まずは大好きな蕎麦ポッキー♪


これでも大好物!蕎麦コロッケ。


匠サラダと・・・


厚揚げ・・これは中にネギが入ってます。さくさくでおいしいのです♪


お刺身の盛り合わせもお願いしました。
厚みのあるお刺身は、CPがよいです。前も思いましたが♥

お酒は、新潟のおいしいものが沢山揃っています。
まーまー一杯(笑)


さて〆のお蕎麦ですよ。


・・・今回、ちょっと味が濃いと思いました。
いつもそんな風に感じたことなかったのに・・・
もしかして、水で薄め忘れた?水の分量間違えた?
とにかく、いつもの感動の〆!というより、水ばかり飲んでしまう〆でした(笑)
うーん、、、解せない。
次回行ったときにもう一度確かめてみよう。

まあ、お蕎麦はちょっとびっくりでしたが、他はいつもと変わらないおいしさでした。
お酒もおいしかったしー。


2007
09/29
*Sat*

紀文の魚河岸あげ

category : おいしい
B-Promotionで、紀文の魚河岸あげという商品を頂きました。



がんもどきのような風貌のこの商品、食べる前は、さつま揚げみたいなもの?と思いましたが、
全然食感は違いました!!

これは、豆腐と白身魚から出来ているそうです。
ソフトでなめらかな口当たり、豆腐の程よい甘みとまろやかな味が特徴とのこと。

今回頂いたものは、三種類のお味。
「魚河岸あげ」


「ひとくち魚河岸 えび」


「ひとくち魚河岸 鶏五目」


これは生でもいただけますが、加熱すると一層甘味が増すというので
色々バリエーションを楽しんでみました。

まずは普通に二つに割っていただきまーす♪


「魚河岸あげ」は、生だと、ちょっと胃もたれがはげしいかも(^-^;)
これは加熱したほうがよいですね。大きさも他の2つに比べて大きいです。
もともと味がついてないので、ちょっと醤油をたらして頂きました。

「ひとくち魚河岸 えび」は、えびのぷりぷり感がおいしい。
これも薄味ですが、醤油をかけるほどではありません。
何もつけなくてもおいしい。胸焼けはしませんでした。

「ひとくち魚河岸 鶏五目」
生で食べるには、これが一番おいしかった!
かぼちゃがつぶされたものが練りこんであるそうで、すごくおいしい。
味は「えび」より濃くついていて、かといって、濃すぎる感じもなく、
お出汁がきいたいいお味でした。

※色々おすすめレシピがこちらに載っています。

次に私はシンプルに、おでん風に煮込んでいただきました。
全部一緒に煮込むと、味はどれがどれだかわからなくなります(^-^;)
ひとくち魚河岸の鶏五目とえびの風味を楽しむのなら、加熱しないで頂くのがいいかも。
レシピにもありますが、大根おろしと酢醤油とかでさっぱりとなんて、いいおつまみになりそう。
私は色々なレシピを試す間もなく、全部食べ終わってしまいました(T_T)

これからの季節、おでんや、鍋にいれるのもいいですね。

紀文のおでんファンサイト「紀文・おでんでほっと・HOT」なんていうのもあるのですが、
これ見てるだけで、なんだかおでんをすぐにでもやりたくなっちゃいます(笑)

実は、この商品、発売から20年余り経ってるんですって。
今回大幅にリニューアルしたということでこんなキャンペーンやってるそうです。


魚河岸あげのクイズに答えて当てよう!
「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」
~大自然と温泉で癒される ニュージーランド・ロトルア7日間の旅プレゼント~

詳細はこちら

ぜひお試しくださいね!!

キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」


2007
09/28
*Fri*

フレンチマーブルネイル



マーブルネイルをやってみました。
ベースはEssieの透明パープル。これでまずグラデーションを作ります。
乾ききらないうちに、OPIのWhite Snowでささっとマーブルつくり。
このWhite Snowは、かなりマットな白なのですが、透明なベースになじむと透明感が出てきますし、
白が映えるので、白マーブルにはお勧め。
かなりシンプルな出来上がりだったので、急遽パープルのストーンを音符のようにランダムに置いて出来上がり♪

周りのみんなには、「ジェルネイル?」とか、「スカルプ?」とか言われるほど、
トゥルトゥルのデザインでした。
自画自賛ですが、かなり気に入り(笑)3週間事故もなく、手元を楽しませてもらいました(^-^)

そうそう、最近ドラックストアに、「ツヤ感アップ」とか、「グロスのようなツヤ」とか書いてある
トップコートに目が行きます。
が、実際使ってみると、コクがありすぎて、気泡が入ってしまったり、
透明感がなく、くすんだ仕上がりのため、ベースに塗ったネイルアートが綺麗にみえなくなってしまったり。

で、やっぱり思ったのは、OPIのトップコートが一番だなと。
それなりにお値段は張りますが、薄付きなのに、つやつや、トゥルトゥル感を感じます。

一生この子について行きます(笑)

2007
09/25
*Tue*

カネボウのDEW SUPERIORでしっとり肌♪



B-Promotionカネボウ化粧品のDew Superior のモニターに当選しました。

私は、マリンプラセンタ(その1 / その2 )と、パラオ白泥石鹸と立て続けに当選したので、
同時期に「美容」「に関する製品モニターを一気にやることになったのですが、
外側からの美容に関するDew Superiorに関しては、かなり興味深々でした。

もともと決まった化粧品を決めていない私は、とにかく保湿さえあれば、、といった感じでチョイスします。
乾燥肌の私は、さっぱりタイプだと、顔がつっぱったり、かさついたりしてしまうからです。

お金をかけずに、かさついたらニベアとか、スクワランオイルとか化粧水とか、
適当に肌に乗せていましたが、そろそろ年齢も年齢ですし(笑) 
労わってあげてもいいかなぁなんて思っていたところだったので、
これがあたって、やったーっと小躍り♪

このカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR(デュウ スペリア)」のコンセプトは
肌と顔のエイジングケアということで、先端研究の粋を結集した新スキンケアシリーズ。
エイジングケアを意識しはじめた女性の多くが感じる「何となくの顔立ちの印象の変化」をテーマに、
肌にみずみずしいハリと弾力を目覚めさせるらしいのです。

うーん、研究の香りがぷんぷんするわー。
じゃあさっそく試してみようじゃないの!と、今まで使っていた化粧水、保湿液はお休みー。

ちなみに今使ってる化粧水はヘチマコロン、保湿はスクワランオイルです。
あと適当に、もらったサンプルをちょこちょこ使っています。

私が試してみたものは、

・高保湿化粧水:ローションコンセントレートII 150mL 7,000円 <税込7,350円>


・高保湿液:モイスチャーコンセントレートII 75mL 8,000円 <税込8,400円>


です。結構CPはよいかも。たっぷり入ってるし。

表記の通り、高保湿化粧水、高保湿液を中心に
「目指す美肌」のためのスキンケア商品を全13品種ラインナップされたうちの1ライン。
発売は2007年10月です。
乾燥肌に悩む肌には、非常に頼もしい商品に見えました。

パッケージは、シャンパンゴールドのような箱に入っており、すごくゴージャス。


中身は、しずくのような蓋の形でポンプ式です。
トップにはダイヤ柄があって可愛い。

ただ、、、これ、使ってると、反対向きにいれてしまったり
ちょっとめんどくさいかな。
蓋は普通の形のほうが使いやすいかも。
デザインは文句無しなのですが。

大きさは思った以上にたっぷりあって、惜しげなく使えそう。

さて、早速その日の夜に使ってみました。
まだ残暑厳しい日が続いていたので、ちょっとコクがありすぎる?と思ったぐらいです。
とろっとしたローションで、ものすごく潤います。
匂いはそれほどきつくありません。

その後、モイスチャーコンセントレートを肌に重ねます。
こちらは、ちょっと柑橘の匂いがして、ほんのりですが、非常にいい香りに癒されます。
そんなにべとつかなく、しっかり潤う感じ。
でも、さすがに暑い夏、汗がたらたらと出てくる気候だと辛いかも。
ポンプ式なので、使いやすさは◎でした。

翌日、おきてからも、まだしっとりしています。
これはびっくり。通常私の肌ですと、暑ければ、潤った成分が汗で流れ、
冬だと、結構乾燥したまま寝起きを迎える感じです。
きっと冬には効力が出てくるんじゃないのかな?
肌の感触ですが、洗顔後、前日との変化はわかりませんでした。

それから毎日使いつづけること10日ほど経ちます。
目に見えての変化は、まだわかりませんが、気持ち肌の乾燥が治まった感じ。
私は仕事柄、サーバールームにこもることが多く、
サーバールームって一年中20度ぐらいに保ってるから、
すごく乾燥を触発するんです。会社にいるとすごく乾燥を肌で感じるというか。
それが「うん、なんとなくマシ?」って程度ですが、ちょっと好転してる感じ。

今まで使っていたライン(といっても、ヘチマコロンとスクワランですが(爆))とは
やっぱりお値段が違うだけに、しみ込むしみ込むってところでしょうか。
スクワランオイルは、もちろん保湿を期待しての使用だったんですけど、
こちらのDewは、ローションと保湿美容液を組み合わせることで
内面から保湿を支えているという感じがします。
やっぱり表面だけで保湿をしようとするのではなく、
内側から保湿を心がけないとだめなんですよね。。

それに、こちらの商品は、高品質化粧品なのに、
スーパーとかドラックストアでも手に入るんですよ。
さくっと購入できるのは嬉しいですよね。
いちいちカウンターにいくのがめんどくさいと思う私にとっては
ドラックストアで事が済む化粧品はかなりポイント高いです。

私は、確かに人より恵まれた強い肌を持っているから、、、と
ちょっと自分を過信していたところもありますが
ここのところ、美容に関するモニターをやらせていただいて、
そろそろそれなりにもう手をかけ、お金をかけてもいいのかなと思いました。
なにより肌が喜んでいるのが目に見えてわかるのが感動です!

そういう意味では、今回この化粧水、乳液のフルセットで試させていただけたチャンスをもらえたことは
「自分をかわいがってあげようプロジェクト」としても有益だと思った次第です(笑)

現在カネボウ化粧品では、今回私がモニターした
DEW SUPERIOR 高保湿化粧水「ローションコンセントレートII 」の
1週間サンプル(21ml)を『合計10,000名様』へプレゼントというキャンペーンをやってます。
特に乾燥肌、混合肌の方は試す価値あり!

一本使い切ってどうなるか、これからますます楽しみです♪

キャンペーンバナー

カネボウ化粧品 「DEW SUPERIOR(デュウ スペリア)」

2007
09/24
*Mon*

ついつい泣けてしまう曲

category : おと
私はあまり邦楽を聞かないのですが、
不思議なことに、聞くだけでじわっと涙腺が緩んでしまう曲は邦楽ばかりです。
特に思い入れがあるわけでも、思い出とリンクしてるわけでもないのに、
その歌が流れると、パブロフ犬の法則のごとく、
つつーっと泣けてくるという不思議な曲たち。
これがソウルフルミュージックというものなのでしょうか。

●MisiaのThe Glory days
  こんなに広い星のどこか 名前も知らないその子の笑顔
  喜びと光に包まれることを願おう


本場NYからゴスペル隊を従えて、教会で録音したそう。
そのPVも見ましたが、いやー迫力です。
ものすごくドラマティカルな歌。
最初の静寂さと盛り上がりの部分のギャップがすごく、
音だけでも臨場感を感じます。
PVを撮り終えた後、Misiaは号泣したとか。


●アンジェラアキのさくら色
  あなたから離れて自分を知った
  夢に近づきたくて もっともっともっと


彼女が結婚を発表し、同時に過去の元だんなさまとの思い出を綴った歌
ということを公表した曲だったと思います。
めざましテレビで、この曲をバックに、アンジェラアキの結婚報告
を高島アナが声を詰まらせながら読み上げていたのを思い出します。
サビの部分が聞こえると、ついつい手が止まってしまいます(笑)


●安室奈美江のSweet 19 Blues
  だけど私もすごくないから 誰にも見せた事ない顔
  誰かに見せるかもしれない


肩の力がはいったときに聞くと、「そんなにがんばらなくていいんだ」って思えて、
じんわりとしてしまう曲。もう10年も前の曲ですが、いまだに聞いても
初めてきいたときの感銘はそのまま。
確か、安室ちゃんが、当時抱えてた悩みがそのまま歌になった、、とか聞いたことがあります。


●夏川りみの涙そうそう
  一番星に祈る それが私のくせになり
  夕暮れに見上げる空 心一杯あなた探す


この曲は、はやってから、だいぶ経ってから、耳につくようになった歌。
亡くなったカナダのホストマザーのことを思い出します。
当初は、聞くのが悲しくて、聞きたくないって思ったほど悲しい内容の歌だけど、
出会えてありがとうっていうこの歌に込められた気持ちが、今一番強いかな。


すごい独断と偏見ですが、きっときっと一生この曲たちは、
おばあちゃんになっても、私にとってじわっと涙する曲になると思います(^-^)


Copyright © Cozy Diary All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
09
3
5
6
7
9
10
14
15
17
18
20
22
23
26
27

Profile

Tomoko

Author:Tomoko
のんびりが大好き。マイペースなB型です。
おいしい食べ物やネイル、コスメが好き。
楽しいことを沢山つづっていきます。
仕事はIT業界で、SEです。
地味に黒子のごとく、プロジェクト回してます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

Now on my Instagram

These photos comes from my iPhone to Twitter and Facebook. My account is protected. You can follow me anytime. Follow back to you soon.

https://instagram.com/luluty26/

Calender

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ Archives
 

New Post

Category

Twitter

Twitterやってます。日々のつぶやき。 遊びにきてね。

Link

食べログ

My reading history

Mail To me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Reccomendation

☆体質改善の手助けになる みどりむし59フコイダン☆ 健康診断が楽しみ!


☆私の料理の必需品☆



☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP。
ホルモンバランスにも働きかける万能食材



☆ヘルニアを直してくれた枕☆
深い眠りにつけます。


☆ぬめっとしたしっとり肌になる
マッサージソルト☆

Search

RSS

QR

QR

B-Promotion

Bling

Star Beauty

Trenders

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

