This Archive : 2007年10月

--
--/--
*--*



2007
10/27
*Sat*

Grateful Day 26th 2007



嬉しい嬉しい一日でした。
家族や、甥っ子、友達から、おめでとうメールが届く度、
感激して、仕事になりません(笑)

会社では、いつもお世話になっている先輩が、昼休みにケーキを買ってきてくれました。


遠くNYに離れたお友達は、わざわざFTPサイトに、
私が気になっていたDVDの映画やライブをアップロードしてプレゼントしてくれました。

仲良しの同僚の子は、自宅にお花を届けてくれました。

ディナーでは、楽しいひと時と元気をもらいました。

誕生日はひとつ年を取る日、、じゃなく、
みんなの思いやりと、全ての出会いに感謝する日なんだなと、ここ数年、思うMy Birthday。
沢山のエールをくれた皆さん、本当にありがとう。
また一年素敵にがんばれそうです(*^_^*)

2007
10/25
*Thu*

GINZA MARQUISEのエクレール

category : おいしい


自分への誕生日スイーツを・・

GINZA MARQUISEのエクレール ディギュスタシオンです。
これね、薬指ぐらいかなぁ。
細くて、ちっちゃくってあっという間に間食!おいしいー★

あと数時間で、1歳お姉さん。
今年も素敵に年を、時間を、重ねてゆけますように。
全ての出会いに感謝して、一年を過ごせますように。

2007
10/24
*Wed*

カナダの母さんのお誕生日~旅立つ日

category : おもひで
10/24 去年亡くなった私のホストマザーのお誕生日。
私より2日前のお誕生日、いつも一緒にお祝いしてもらったことを
まるで昨日のように思い出します。

今日は早く帰って、母さんが作ってくれたお料理を作って
母さんを偲びたいと思います。

今日、丁度、こんな歌を初めて知りました。
インディーズらしいですが、ピアノの音色と美しいアカペラが感動的です。
「象の背中 旅立つ日」



新橋の街頭で流したところ、沢山の新橋のお父さんたちが足を止めて見入っているのを
ニュースで見ました。
「今日は飲みにいくの辞めて、家に帰りたくなった」とインタビューに答えていましたっけ。
素朴な絵がじーんときます。

お誕生日おめでとう。
天国にいる母さんへ。

2007
10/23
*Tue*

都内で海の幸★リストランテ・ホンダ@外苑前

category : おいしい


前回訪問し、一気にファンになってしまったリストランテホンダ。

私のふるさとに程近いご出身の本田シェフのお料理は、お魚料理が本当においしくて、
お魚を堪能できるイタリアンです。
今回もおいしいお料理を堪能。

アミューズは「味来」を使った冷製コーンスープと鰹のカルパッチョ
前回と同じなんですが、このコーンスープが最高!
5倍ぐらい飲みたいです(笑)



前菜は油のりのりの秋刀魚とレンコンのカルパッチョ。

油がのった新鮮な秋刀魚。全く臭みがありません。
バジルのソースも美味。


パスタは夏野菜の冷たいフェデリーニ

コーンのつぶつぶがおいしい。パスタもモチモチ♪
お野菜たっぷりなのがうれしい。


メインは牛のソテー

とろっとろのお肉がやわらかくて、ジューシーで幸せ♪


デザートはイチジクのコンポートとババ 山羊のジェラート添え

・・・ごめんなさい・・ちょっと選択を誤っちゃったかも・・
実は、ちょっと山羊のジェラートの臭いがきつすぎて・・
前回のデザートが絶品だっただけに、ちょっと残念でした。
もし山羊乳の臭いがどんなにきつくてもOKって方ならきっと大丈夫だと思います。

外苑前の、なんとなく異国情緒たっぷりのおしゃれな雰囲気に酔いしれることができるのも
ここのレストランの醍醐味です。
現に、いかにも業界人って感じの人に遭遇するのも土地柄?
この日は、元フジのキャスターだった宮川さんがいました。
あととなりのテーブルには、モデル崩れ(失礼)の方が子育て談義を。
で、後ろのテーブルでは、セレブな母娘と娘友のグループが。

人間ウォッチングもなかなか楽しいのです。ここって(笑)







2007
10/22
*Mon*

おされなカメラバック★Kate Spade

category : しゃしん


念願のイチデジK10Dを購入し、レンズもあっという間に増えてしまった私。
もともと、とにかくみんなに驚かれるぐらいゴツくて重い、マイダーリン♪
撮る楽しさ、表現力への挑戦のワクワクさを知ってしまえば、重さも気にならず、
存在感さえ嬉しくなってしまうほどです。
だから何かイベントがあると、必ず連れて行っています。
やっぱり撮って撮って取りまくって練習して、なんぼ・・だものね。
来年の大旅行に備えて、精進するのみです(笑)

とはいっても、やっぱり持ち歩きを考えると、専用バックが欲しくなりました。

通常、カメラバックというのは、いわゆる肩掛け式で、
なんだかとってもおっさん臭いものが多いのです。
機能的かもしれないけど、全然おしゃれじゃなーい!

じゃあ、、、と、おしゃれなカメラバックを色々物色してみました。
一番、お???と思ったのは、
Artisan & Artistなんかがいいかなーなんて思ったんだけど、、
お値段が結構張るのです。
はっきりいって、あまり主張しないデザイン。
カメラ用なので、機能的には確かなんだけど、何か決定打がない。
もうちょっと探してみようかななどと、物色は続き・・・

で、意外にも、Kate Spadeで、そのバックに出会ってしまったのでした。
キルティング加工がしてあって、もち手は牛革。ものすごく太いから丈夫なのは一
目瞭然。
ナイロン加工がしてあるから、ある程度の雨にも強そうで、しかも大きさもかなり
余裕があるタイプ。
お値段は、それなりだったけど、満足度は200%!



一目ぼれしてしまい、それをカメラバックとして購入♪わーいわーい。

でも、中は、かなり広いから、カメラをいれたら遊んじゃう。
だから、カメラ用の仕切りだけ、別途購入して、持ち歩くようになりました。




マチもあるので、カメラのほか、結構色々入ります。
また、レンズも換えを2本ぐらいいれられるのもうれしい♪

かなり満足なカメラバックとともに、ダーも喜んでることでしょう(笑)
(ちなみに、これはKate Spadeの秋のコレクションで出たばかりのラインなのですが
すでに売り切れだそうです・・これも別のお店から取り寄せてもらったの。)

私は、買い物の早さには定評があり、
漠然と「こういうもの」というぼんやりしたイメージを持っていったとしても、
「これだ!」というものを見つけると、なんだかプルプルっと寒気がして、
自分でわかっちゃうんです(笑)
Callingって感じ?
で、すぐにレジに並んでしまうのです。
逆に妥協するものは、それなりのものでしかないので買いません。
「これだ!」のプルプル。
自分でも不思議なんですが、それがあると、絶対それなんです。

どうやら、母親いわく、うちのおばあちゃんがそんなタイプだったそうです。
こういうのも遺伝するのね(笑) 
おばあちゃんもプルプルがあったのかな?


Copyright © Cozy Diary All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
10
2
3
5
6
10
11
12
14
19
20
26
28
29
30
31

Profile

Tomoko

Author:Tomoko
のんびりが大好き。マイペースなB型です。
おいしい食べ物やネイル、コスメが好き。
楽しいことを沢山つづっていきます。
仕事はIT業界で、SEです。
地味に黒子のごとく、プロジェクト回してます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

Now on my Instagram

These photos comes from my iPhone to Twitter and Facebook. My account is protected. You can follow me anytime. Follow back to you soon.

https://instagram.com/luluty26/

Calender

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ Archives
 

New Post

Category

Twitter

Twitterやってます。日々のつぶやき。 遊びにきてね。

Link

食べログ

My reading history

Mail To me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Reccomendation

☆体質改善の手助けになる みどりむし59フコイダン☆ 健康診断が楽しみ!


☆私の料理の必需品☆



☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP。
ホルモンバランスにも働きかける万能食材



☆ヘルニアを直してくれた枕☆
深い眠りにつけます。


☆ぬめっとしたしっとり肌になる
マッサージソルト☆

Search

RSS

QR

QR

B-Promotion

Bling

Star Beauty

Trenders

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

