This Archive : 2007年12月

--
--/--
*--*



2007
12/31
*Mon*

バイバイ2007!

category : おもひで
早いもので今年も今日が最終日となりました。
あと数時間で2008年がやってきます。

2007年の最後は、NYに行ったり、インフルエンザにかかったり、
仕事も大きなものを抱え込み、バタンバタンとしてる間に、
ええ??もう終了??って感じです。
遣り残したものも多々あり、ま、来年にやりゃいいか~と楽観視はしていますが、
それにしても今年の12月のめまぐるしさは例年にないものがありました。
そんな中、ふと今年はじめに目標を立てたことを思い出した私。

・・・やべ・・・ぜんぜん覚えてない・・(汗)

そう、、私は全く先読みをしない人間で、
今を楽しく生きればいいじゃん!という考えなので
そもそも目標とか、ゴールなどを設定するのに向かない人間なんですよね。
しかも、レビューといってもいいことしか思い返さない。
できなかったことは、いいのいいの。スルースルー(笑)

でも潜在意識のうちに、達成したものもあるかもなので、
ちょっと見返してみましょうか。

今年はじめに立てた私の目標 

・・・どうやら、具体的な目標案と、心の目標案と、二本で立てたようです。(ひとごと)

貯金は、わりと増額できた年だったので、まあ満足。
そのわりには、ダーリン(K10D)購入や、突然の旅行にもいけたり
ラクシュアリーなレストランにみなさんとご一緒できたりと
それほど貧乏生活を強いられることなく、
好きなことにお金を使えた年でもあるのはありがたいことです。

和食のお料理は夏前に友達に誘われて行った料理教室でのレシピがすばらしく、
その先生のレシピをコピーさせてもらいこれはかなり、
かなーーーーり活用しています。
いわゆる普通の家庭料理で、全然凝ったものではない代わりに
丁寧な手順と、この不器用な私でも作ることができる、
とってもシンプルなものばかりなのですが、
日本人として、知っておきたいコツや技などがふんだんに盛り込まれています。
嫁入り道具のひとつといっても過言ではないでしょう(笑)
肩の力をいれずにさくっとつくれる和食レシピ。
今年の収穫はまずこのレシピ入手ですね(*^-^*)

あと、、部屋の模様替え・・やってません・・
そんなこと言ったことすら忘れてました(爆)
ま、いつかやると思いますが、これは今後も未定です。

その他、質のいい浮き草暮らしだの、楽しく暮らそうだの、
色々なことを言っていましたけど、
特に2007年だからとか、2008年だからということではなく、
常日頃の目標として心に留めておくべきことが多く、
敢えて掲げるようなものでもなかったな、、というのが今の感想です。

2007年を振り返ると、自分にとって本当に必要とすることや、
大事にしたい人とのつながりを見極める年でもありました。
自分に不必要なもの(や人)は、さくさくっと整理しました。
地味な年ではありましたが、実りのある年でもあったのは、
この浄化作業があったからなのかとも思います。

ということで来年の目標は・・・
・・・立てないことにしました(笑)

ベースには、どうやらみなさんほめてくださる
私の持ち味であるらしい笑顔を絶やさず、
周りを明るくするキャラを保ちつつ、
相変わらずのんびりとのらりくらりと生きていきたいと思います。
これをしなくちゃ、とか、これが目標!とかを考えるより、
一生に一度しかない、今、この「今」!が大事だと思うので。

あと、オープンが売りの私ですが、
来年はちょっと自分の真意というものを、自分の中でかみ締めつつ
静かに表に出したり出さなかったりもしようかななんて思ってます。

それでは、今年一年お世話になりました。
来年も皆様にとって、更なるよい年になりますように。

2008年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

2007.12.31 Tomoko

猫たちも(笑)




2007
12/29
*Sat*

頑張ってる人が好き

category : ひとりごと
頑張ってる人が好きです。
挫折を織り交ぜながら、這い上がって、這い上がって、
自分と戦ってる人の姿を見ると、武者震いがしちゃいます。

パイレーツに再契約になった桑田投手。
巨人時代は、私彼のことが大嫌いでした。(というか巨人の選手が嫌いなので(笑))
なんか暗かったし、お金がついてまわってそうなイメージで。
でも、そのイメージはマスコミが作り上げたものだった、、とは、
のちの彼の独占インタビューで知りました。

一度はパイレーツを契約解除になった身での、再契約。
夢をあきらめずに、コツコツと着実につかんでいる彼の堅実さと、
いくつになっても夢を追いかけてる姿は、なんだか勇気をもらえます。
がんばれーって無条件に応援してしまいたくなります。

イチローが音頭を取って、今アメリカで頑張ってる日本人選手が、
ボールにサインをして、桑田のもとに渡った、、などという、ええ話を聞くと、
これまた感動してしまう私でした。

フィギュアの真央ちゃんと、ミキティちゃんも、本当に素敵でした。
この二人は怖いものなしだと思っていた頃と比べて、
二人がそれぞれ挫折を経て成長していく姿をはたからみていると、
「若いうちの苦労は買ってでもしとけ」という言葉が頭をぐるぐる回ります(笑)
アテネのころのミキティちゃんとは、別人ですものね。
真央ちゃんも無邪気さが消えて、凛とした表情が似合う大人になっていました。

苦労した人の笑顔は素敵です。
その苦労をバネにして、さらに人間が大きくなり、
優しさを伴った素晴らしい人生が待ってるんだ。
そんなことを信じさせてくれる、素晴らしきアスリートたち。
今年もお疲れ様でした!


2007
12/27
*Thu*

インフルエンザ そしてスタバのクリスマスグッツ

category : ひとりごと
小学校以来、久々にインフルエンザなるものにかかってしまいました(T_T)
普段平熱が低いので、40度の熱はきつかったです。
今は薬のおかげでほぼ、普段どおりの生活に戻っていますが、
味覚がないのが辛いです(涙)

そんな中で、寝込んでる私の元に、わざわざ途中下車してせっせと食べ物を運んでくれたWちゃん、ありがとうー。
実際直近まで忙しかった私の冷蔵庫はからっぽ。
うつっちゃうと申し訳ないのでドア越しのブツブツ引き渡しでしたが、
病床で気が弱くなってる身としてはこういう心遣いはうれしいものです。

そんなこんなで気付いたらクリスマスが過ぎていました(・∀・)

今年は、NYで一足先にクリスマス気分を味わってきたので、
正直、もうクリスマスはいいやと思っており、
あとは、もう仕事一筋!とばかりに、12月をそのまま終わらそうとしていました。

が、やっぱり気付くといなくなってた、、というのは寂しいです(;O;)

今年唯一、クリスマス気分を味わった出来事はスタバのお買い物。



恒例のマグカップ。今年は二種類買いました。

柄の部分にサンタさんのブーツがデザインされています。Topに黄色いぽっちがあるの。
かわいー。


クリスマスソックスが浮いたデザイン。写真だとわかりづらいですが、
他の背景には、白い雪の結晶が飛んでいます。


クリスマスブレンドと、Komodo Dragonというブレンド。
(赤帯は、濃い目のローストということでトライ!)

で、これをおろす間もなく、病に臥せってしまった私でした。

今年はいつになく、余裕がない年末でしたが、来年までには少し心に余裕を持たせて
新しい新年を迎えたいですー。

みなさんもお体には気をつけてくださいね!




2007
12/21
*Fri*

モツ鍋の鳥小屋@中目黒

category : おいしい
モツ鍋ですよ。モツ鍋。
寒くなったらやっぱり鍋でしょう。

ということで、中目黒の鳥小屋にいってきました。



・・といっても、ここは夏ちょっと過ぎた頃からはまっているお店。
仲良しの同僚Eちゃんに連れてきてもらってからというもの、
はまって、はまって、「モツってこんなウマイものだったのーーー?」と
感動してしまいました。
雑多な店内、そしてモツ鍋の匂いがこもったお店は、けして綺麗じゃないけど
活気と熱気があふれ、食べる前からわくわく感が増します。
(注意!匂いがつくので、洋服には注意してね。)

モツ鍋のほかにも、一品料理がどれもおいしい。
この日は、ユッケをオーダー。



新鮮なモツや肉を仕入れているので、安心していただけます。
モツは、もう信じられないぐらいやわらかくて、しかもだし汁が薄味なのに、
こくがあって、くせになります。



この日は、一緒にいった友達と、うまーい、うまーーーーーいを繰り返し、
何度もモツと野菜をお代わり。

とうとうお店の人に、

「・・・あの・・・

お客様、もう4人前を召し上がっているんですが

大丈夫ですか・・?」

と、心配されてしまいました(・∀・)

・・だっておいしかったんだもん。えへ。
道理でおなか一杯のはずよね・・2人で4人前をぺろり。

ということでやっぱり大満足なモツ鍋でした!
あーーーこんな風に書いてると、また今すぐにいきたくなってしまう・・・


2007
12/18
*Tue*

NYでおいしいもの その2

category : たび
滞在中、マンハッタンから離れた郊外の高級住宅地、
WHITE PLAINSのショッピングモールに車で連れてってもらいました。
アメリカのモール大好き!
明るい吹き抜けの建物、四方八方にお店が並んでるのを見ると、
目が泳ぐ私なのです。



モール好きの私には、もうひとつお楽しみが。
それは、、フードコート♪♪

ジャンクフード大好きなので、こういったモールで食べるファーストフードが
日本にいると、ムショウに懐かしくなるんですよね。

いつもは、チャイニーズフードのお店で、3 Items & Noddle Or Fried Riceか、
人の顔のデカさぐらいのピザなんてものをついつい頼んでしまうんですけど、
フィラデルフィアの名物Cheese Stakeの店があったので、それにトライ!!!
(ちなみに、朝10時のブランチです(・∀・))

こんな感じでオーダーするとその場で作ってくれます。


で、これ。


うまーーーーーーーーーーいっっ!!(≧▽≦)
きっとすごいシンプルなレシピなんでしょうけど
(牛肉とたまねぎを炒め、サワークリームとチーズをあえたものを、Hotdogみたいにパンにはさむ)
この豪快さ、モールのフードコートって感じでよいです。
いつか家でマネっ子してみたいと思います!


Copyright © Cozy Diary All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
12
1
2
3
4
5
6
9
10
11
14
15
19
20
22
23
24
25
26
28
30

Profile

Author:Tomoko
のんびりが大好き。マイペースなB型です。
おいしい食べ物やネイル、コスメが好き。
楽しいことを沢山つづっていきます。
仕事はIT業界で、SEです。
地味に黒子のごとく、プロジェクト回してます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

Now on my Instagram

These photos comes from my iPhone to Twitter and Facebook. My account is protected. You can follow me anytime. Follow back to you soon.

https://instagram.com/luluty26/

Calender

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ Archives
 

New Post

Category

Twitter

Twitterやってます。日々のつぶやき。 遊びにきてね。

Link

食べログ

My reading history

Mail To me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Reccomendation

☆体質改善の手助けになる みどりむし59フコイダン☆ 健康診断が楽しみ!


☆私の料理の必需品☆



☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP。
ホルモンバランスにも働きかける万能食材



☆ヘルニアを直してくれた枕☆
深い眠りにつけます。


☆ぬめっとしたしっとり肌になる
マッサージソルト☆

Search

RSS

QR

QR

B-Promotion

Bling

Star Beauty

Trenders

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

