This Archive : 2008年01月

--
--/--
*--*



2008
01/31
*Thu*

子猫の肉球みたいな唇?LIPFUSION XL



おととし、口コミで知ったLipFusionというグロス。
店頭では、アメリカのドラックストアSephoraしか買えません。

去年、色付きではない、唇のトリートメントと記載されている
LipFusion XLを使い始めてみたら、これびっくり!

今までは、唇の荒れ(特に冬)が悩みの種だったのが、すっかりつるつるの唇に。
最初の1ヶ月は、唇が剥けまくり、口もすーすーして痛かったり。
でも、気付いたら、結構そのスースーが快感になってきたりして(笑)
で、いつしかぷるぷるのぷっくり唇になっていました。
使い始めて半年ぐらい経つのですが、最近は毎日つけなくても、
全然唇が荒れなくなりました。

雑誌には、「子猫の肉球のようなやわらかい唇に」・・・
・・なんて紹介してあって、「過大広告だぁ・・」と思ったんだけど、
いや、、本当に肉球みたいっす(笑)
しかし、すごい表現だなぁ・・このコピーライターさん、あっぱれ。


2008
01/29
*Tue*

バームクーヘンとキムチ鍋

category : おいしい
クラブハリエのバームクーヘンです♪



都内では日本橋三越で買えます。

これ、本当にしっとりしてておいしいの!
タマゴの味がほのかにして、甘さも控えめ。
非常に上品なお味です。
出来立てのは、並ばないといけないんだけど、作り置きのは比較的すぐに買えます。
ちょっとそんじょそこらのバームクーヘンと違うわよ!って感じ(笑)

調べたら、滋賀県近江八幡市にある、
たねやさんという老舗の和菓子屋さんの系列と聞いてびっくり。
てっきり新生の洋菓子屋さんかと思いました。

うーん、また買いにいっちゃおうかな(≧▽≦)



さて、先日お友達のおうちで鍋パーティをしました。


手作りカクテル~


そのお友達は、去年突然、原因不明の病に倒れ、やむなく闘病生活が始まったのですが、
見事先日社会復帰をしたのです。
健常者では計り知れない絶望感の中、
何が幸せか、大事なものかがつくづく分かった、、とのこと。
それほどの激動の時間を過ごしたんだ、、と
改めて、彼女の回復を喜び、健康の有難さを知りました。

去年、私がインフルエンザ熱でうなされてたとき、
彼女の家は決して近くはないのにもかかわらず、
わざわざ薬や飲み物を届けてくれたのです。
あとから、実は実は、帰りの終電がなくなってしまったと聞いて、
申し訳ないやら、感激するやらで、頭が下がる思いでした。
同時に、辛いことを乗り越えたからこその人の優しさに触れて、
私も怪我の功名だったなと思うのでした(^-^)
本当に完治してよかった!!おめでとーー!

そのお友達のハムちゃん★


2008
01/28
*Mon*

大根の葉&じゃこの混ぜごはん

category : おりょうり
大根の葉っぱが好きです。
漬物もおいしいですし、ごま油で炒めるだけでよい添え野菜になります。

で、この前大根の煮物を作った後、葉っぱが余ったので、
じゃこと葉っぱのみじん切りを、みりん、ごま油ほんのちょっとで炒め、
油揚げも加えて、炊きたてのご飯に入れて、即席混ぜご飯を作りました。



柚子の皮を添えると、大根のうまみが増しておいしいです。



あと、この週末は、また餃子製作に精を出しました(笑)



今回は50個作成。で、また冷凍庫へ。

この日のおかずは、作りたて焼き餃子。
私はヒタヒタのお酢にカリカリの餃子を浸すのが大好きです(≧▽≦)


2008
01/26
*Sat*

デトックスとすっぴんのススメ



去年の年末、インフルエンザにかかり、体温計がエラー表示となるぐらい
久々の高熱を出し、それはそれで辛いひと時だったのですが、
どうも、「デトックス」が行われたようで、明らかに新陳代謝があがったのを感じます。

何かのコラムで読んだところ、流感とか風邪をひく要因のひとつには、
体が「こいつから毒を出さなくては!」という
危険信号を発してそうなる、、という説があるそうです。
発熱や流感を「わざと」体が即し、毒素を出す・・まさにセルフデトックス。

年末の私は、「どうしたらいいんだろう?」ってぐらい、体がボロボロ。
なかなか疲れが取れず、そのくせ外食が続き、深酒も続き、
休日出勤も相次ぎ、かなり体は悲鳴をあげていたと思われます。

そうか・・それでか、、と納得。
私の体は、「いいかげんにしたまえ!」と、きっと強硬手段をとったのね(>_<)

で、その説によると、熱が出るときは、無理に熱を抑えず、
がんがん汗と共に発熱するのが自然療法としてよいのだとか。
ある意味、体が欲してる作用なのだから、ほおっておいたほうが体のため、、ということなんです。

なるほど、、
そういえば、最近疲れなくなりました。
お酒も悪酔いしなくなりました。
あと、実はもうすっぴん生活1ヶ月目に入るんですが、肌の状態がすこぶるよいです。
体自ら、活性化してる感じがします(笑)

特に肌に関しては、最初はめんどくさいから、、、
マスクにファンデが付いちゃうから、、と化粧をしなかったんですけど、
しないほうが肌の乾燥が目立たなくなるのを実感し、肌もモチモチしてるし、
そのまますっぴん生活を続行しています。
この前、いつもいく化粧品カウンターに立ち寄ったとき、
ファイバースコープで見てもらったら!なんと、キメ、ハリ、水分量、
肌トーン、肌年齢の数値が以前より好転していました(≧▽≦)
11月にファンデを買ったとき見てもらったんだけど、
そのときは、乾燥肌用のオークル20を選んでもらいましたが、
今の状態だと、普通肌のオークル10がべストだそうです。
「なんかエステしたんですか?」と言われましたが、
あの時から変ったことと言えば、高熱を出した、化粧をしなくなった、、それだけです。

私も周りでも、すっぴんで通してる人が続々増えてる、、ってことは、
今はやってるのかな?
いやーいいですよ。やっぱり!
とはいえ、これから紫外線の季節だし、肌に優しい日焼け止めを探して、
もうしばらくすっぴん生活を続けたいと思います(^-^)

2008
01/23
*Wed*

日本橋フレンチとデパートめぐり

category : おいしい
年末年始、具合が悪かった為、実家に戻らなかったので、
母がおせちをもって、東京にやってきました(^-^;)

もうすっかり元気だよーんということで、日本橋にあるメルヴェイユでランチ。
すばらしかったです!!


前菜のマリネサラダ。

その日のお肉料理があまり好みじゃなかったので、鴨に変えてもらいました♪


詳しいレポはこちら
うふふ。ようやくレストランブログがLaunch(^-^;)
まだまだ移行作業、記事作成作業がたまりまくってますが・・
今後はお店にいったら即こちらにアップするようにします。

その後、高島屋、三越とはしごをしました。
両方とも、さすが老舗で、貫禄がある建物。

この風景なんかは、母親が子供の頃から、全くかわってないらしいです。
大理石がしきつめてある店内は、営業してから、もう50年以上も経つんですね。
店内のリニューアルも当時のままっていうのがすごいです。

そのままデパ地下でウロウロ。
母も私も戦利品を沢山かかえて、
GIOTTOのカフェで一休み。


こじんまりとまとまった、のんびりとした週末のひとときでした。



Copyright © Cozy Diary All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
01
1
2
6
8
9
11
13
15
16
17
18
19
22
24
25
27
30

Profile

Tomoko

Author:Tomoko
のんびりが大好き。マイペースなB型です。
おいしい食べ物やネイル、コスメが好き。
楽しいことを沢山つづっていきます。
仕事はIT業界で、SEです。
地味に黒子のごとく、プロジェクト回してます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

Now on my Instagram

These photos comes from my iPhone to Twitter and Facebook. My account is protected. You can follow me anytime. Follow back to you soon.

https://instagram.com/luluty26/

Calender

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archives
 

New Post

Category

Twitter

Twitterやってます。日々のつぶやき。 遊びにきてね。

Link

食べログ

My reading history

Mail To me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Reccomendation

☆体質改善の手助けになる みどりむし59フコイダン☆ 健康診断が楽しみ!


☆私の料理の必需品☆



☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP。
ホルモンバランスにも働きかける万能食材



☆ヘルニアを直してくれた枕☆
深い眠りにつけます。


☆ぬめっとしたしっとり肌になる
マッサージソルト☆

Search

RSS

QR

QR

B-Promotion

Bling

Star Beauty

Trenders

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

