This Archive : 2008年04月

--
--/--
*--*



2008
04/26
*Sat*

海外のお気に入りはセカイモンでオークション!

category : ひとりごと


B-promotionさんからの依頼で、オークションサイトをご紹介!
海外のお気に入り商品が安く買えちゃうんです♪

2008
04/25
*Fri*

【3月の復習】お料理教室

category : おりょうり


3月のお料理教室の復習をするため、Aちゃんに毒味に来てもらいました(^-^;)
これはデザートのイチゴ♪

2008
04/24
*Thu*

築地に集まったEX-New Yorkerたち

category : おいしい


Ramblerさん のお声掛けで、住んでた人も、リピーターもEX-NEW YORKER大集合。

2008
04/23
*Wed*

もの覚え

category : ひとりごと
実家に帰ったとき、甥っ子が言いました。

「チベットが大変なんだよ。ともちゃん、知ってる?」

・・何を突然・・(汗)

「ついこの前 ダライラマが来ててさ・・・」

延々と、チベット問題について語っておりました。
聞けば彼の今のブームはニュース解説。
ニュースなんかを見ては、「これはどうして?」などとママに聞きまくり
しいてはネットの子供ニュース解説を見て、自分なりに噛み砕いてるようです。

それにしても、小さな子の記憶力のよさには、舌を巻きます。
大人が言って忘れてること、ちゃんと覚えてるんだもんね。
頭が柔らかいって、すばらしい。

そうそう、小学生男子の間で流行ってる(てた?)ムシキング。
カードを得意気に見せてくれて、解説してくれてたときのこと。

「ともちゃん、これはね、デリカトゥスマルバネクワガタっていうんだよ。すごく強いの」

・・え・・?なんだって・・?

だ-か-ら、これは

デリカトゥスマルバネクワガタ

・・・すまぬ、覚えられないってば( ̄◇ ̄;)


2008
04/22
*Tue*

個人保護について

category : ざっか
請求書やら、あて先が書いてある封筒を捨てるときって、
家にシュレッダーがない私は今まですごく大変でした。
細かく手で切ったりして、それがとっても面倒に感じてました。

そんな話を母と電話でしていたら、この前実家に帰ったとき、
こんなものを用意してくれてました。



べたべたスタンプ押すだけ!全く見えないし、安全。
これは便利グッツです。
品薄で、しばらく店頭になかったみたいだけど
ぼちぼち入荷されてるみたい。
シュレッダーで子供がけがをしたり、細かくきっても、つながっちゃってるから
何にも意味がなかったり、、と家庭用シュレッダーには色々問題点があるけど
これだったら安心だし、簡単にぽいっと捨てられてうれしい限りです♪


Copyright © Cozy Diary All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
04
1
3
7
12
13
18
19
27
28
29
30

Profile

Tomoko

Author:Tomoko
のんびりが大好き。マイペースなB型です。
おいしい食べ物やネイル、コスメが好き。
楽しいことを沢山つづっていきます。
仕事はIT業界で、SEです。
地味に黒子のごとく、プロジェクト回してます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

Now on my Instagram

These photos comes from my iPhone to Twitter and Facebook. My account is protected. You can follow me anytime. Follow back to you soon.

https://instagram.com/luluty26/

Calender

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ Archives
 

New Post

Category

Twitter

Twitterやってます。日々のつぶやき。 遊びにきてね。

Link

食べログ

My reading history

Mail To me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Reccomendation

☆体質改善の手助けになる みどりむし59フコイダン☆ 健康診断が楽しみ!


☆私の料理の必需品☆



☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP。
ホルモンバランスにも働きかける万能食材



☆ヘルニアを直してくれた枕☆
深い眠りにつけます。


☆ぬめっとしたしっとり肌になる
マッサージソルト☆

Search

RSS

QR

QR

B-Promotion

Bling

Star Beauty

Trenders

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

