--
--/--
*--*



2013
01/23
*Wed*

苦手な場所

category : おもひで


前世とかですかね?
前にも書いたかもですが、神奈川県出身なのに横浜が苦手です。
何が嫌なのかさっぱりわからないんですけど、
子供の時から、なんかこの街嫌だなと思った記憶があり、
それから学生時代、またおとなになって何度足を運んでも、あぁ…うわぁ…とかいう、感覚的な嫌な感じが消えません。
一言でいえば、早く帰りたくてたまらないんです。
横浜駅、元町、みなとみらい、関内、あの辺りがとてつもなく苦手なんですよね。
不思議なことに、それ以外の横浜市は特に可でも不可でもなく。
でも横浜駅はなるべく乗り換えでも使いたくないくらいダメです。
写真は、去年の秋、クーポンで泊まった、みなとみらいのパンパシフィックホテルの朝焼け。
普通、うわー朝焼け綺麗と思うのに、実は、うわー不気味とか思ってました(・∀・)
それにスイートルームが90%オフとワクワクして泊まりましたが、施設が古いのと、食事も期待以下で、これまたみなとみらいと言う気が乗らない場所だったせいか、全くテンション上がりませんでした。

なんでなんだろーーー私、なんか横浜に恨みでもあるのかしら?と友人に話したら、その友人も苦手な場所があるということで盛り上がって話し込んだある週末。
確かに都内だと、渋谷、新宿、六本木が苦手。苦手な場所での仕事はうまくいかない。テンション上がらない。早く帰りたいって思う…等々。
逆に気が良いと思える場所は、ふわっと気持ちが向上して、良い方向に転んだりするんです。
でも、渋谷、六本木は嫌いだけど、隣り合わせの麻布十番や西麻布、青山、恵比寿は好きとか、新宿は嫌いだけど、四谷三丁目は好きとか、浅草界隈、築地界隈に妙な思い入れがあったりなど…自分でも訳わかりません(・∀・) 何のロジックも思いつかない。
でも、私は直観なところがある人間なので、きっと運が向く場所って無意識にチョイスしてるのかなと思ったり。あとありきたりですが、前世に絡んでるのかなとかね。
友人は霊感がメチャ強いので、大体ダメなところは、昔のいわくありげなとこだったりするみたい。
こんな狭い範囲内で、好きとか嫌いとか、何か変なのって自分でも思うんですけど、仕方ないですね(^_^;)

Copyright © Cozy Diary All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

Tomoko

Author:Tomoko
のんびりが大好き。マイペースなB型です。
おいしい食べ物やネイル、コスメが好き。
楽しいことを沢山つづっていきます。
仕事はIT業界で、SEです。
地味に黒子のごとく、プロジェクト回してます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

Now on my Instagram

These photos comes from my iPhone to Twitter and Facebook. My account is protected. You can follow me anytime. Follow back to you soon.

https://instagram.com/luluty26/

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ Archives
 

New Post

Category

Twitter

Twitterやってます。日々のつぶやき。 遊びにきてね。

Link

食べログ

My reading history

Mail To me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Reccomendation

☆体質改善の手助けになる みどりむし59フコイダン☆ 健康診断が楽しみ!


☆私の料理の必需品☆



☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP。
ホルモンバランスにも働きかける万能食材



☆ヘルニアを直してくれた枕☆
深い眠りにつけます。


☆ぬめっとしたしっとり肌になる
マッサージソルト☆

Search

RSS

QR

QR

B-Promotion

Bling

Star Beauty

Trenders

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

