--
--/--
*--*



2013
06/11
*Tue*

扁桃腺からの熱

category : ひとりごと


あんたね、気合なのよ。要は。
先週末、なんか喉に違和感があり、それでもまあ、こんなとこで楽しい金曜を過ごしたわけですが





翌日から発熱・・・・夏の発熱はきついですが、ちょうどムシムシとしてたので、結構来ましたね。
冷房つけると寒気がするし、つけないと自分の熱で耐えられない暑さ。

最近わりとコンスタントに通っているスポーツクラブも休み、ずっと屍のように臥せっていました。
でも臥せってると臥せってるで、腰が痛くなるんですよね。寝たきりって辛い(>_<)

で、翌日も熱が引かないので、週末でもやっている病院に行ったら、扁桃腺からくる発熱ですねと言われました。
最近流行ってるんですって。確かに会社でも咳止まらない人多い気がする。
薬をもらい、家に帰ろうとしましたが、なんとなく家にいるとまた寝込んでしまいそうなので、
えいや!とショッピングモールに。
不思議と、具合の悪さを感じず、フラフラにもならず、適度に楽しんで数時間後、夕方家に戻りました。
ご飯を食べて薬を飲み、薬の睡眠作用もありそのまま就寝。この週末はいつもの4倍は寝てたと思います。

実はどうしても月曜、仕事を休みたくなかったんです。自分主催の会議をいくつも設定してしまっていたので、
本当に気合で熱を吹っ飛ばしました。
月曜の朝には、36度台。うん、よし!大丈夫!とさらに気合いれて出勤。
で、あえて薬は飲みませんでした。もらった日の一日だけ。

薬は、症状を抑え込むには最適だけど、その後、ちゃんと自己免疫力で、表に菌を引出さないと意味がないんですよね。
そのため、私は5日もらっても、1日しか飲みません。

自己免疫を高めるために、カフェの朝ごはんでスムージーを頂きました♪
というわけで、すっかりリカバリーしてます。
最近、どうも免疫おちてるなぁと思っていたら、みどりむしをさぼってるからかも(>_<)
うーん、これは本当に体弱ってから毎回気づく、すごサプリです。

ところで、冬の発熱時は、猫たちは、「ちょっとーーーーここに湯たんぼあるよーーーー」とばかりに、
わらわらと集まってきて、ぴったり私にくっついてきて、それはそれで苦しいんですけど、
夏の発熱は、「暑いのでよらないでくださいますか。あ、ごはんはおいておいてください」
と、とってもそっけないです(*_*)

Copyright © Cozy Diary All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

Tomoko

Author:Tomoko
のんびりが大好き。マイペースなB型です。
おいしい食べ物やネイル、コスメが好き。
楽しいことを沢山つづっていきます。
仕事はIT業界で、SEです。
地味に黒子のごとく、プロジェクト回してます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

Now on my Instagram

These photos comes from my iPhone to Twitter and Facebook. My account is protected. You can follow me anytime. Follow back to you soon.

https://instagram.com/luluty26/

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ Archives
 

New Post

Category

Twitter

Twitterやってます。日々のつぶやき。 遊びにきてね。

Link

食べログ

My reading history

Mail To me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Reccomendation

☆体質改善の手助けになる みどりむし59フコイダン☆ 健康診断が楽しみ!


☆私の料理の必需品☆



☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP。
ホルモンバランスにも働きかける万能食材



☆ヘルニアを直してくれた枕☆
深い眠りにつけます。


☆ぬめっとしたしっとり肌になる
マッサージソルト☆

Search

RSS

QR

QR

B-Promotion

Bling

Star Beauty

Trenders

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

