--
--/--
*--*

スポンサーサイト


2013
09/28
*Sat*

iPhone5sに買い替え♪



早々と変えちゃいました。
思い起こせば、2009年の夏。

iPhone3Sを手にしてから、二回目の機種変更です。
今回は、iOS7という、でかいOSの変更がかかった新製品のだめ、
先に、ためしに、、、と4Sをアップデートしてみたんですが、、、、

これが、大失敗(☍⊖⁰)

もっさりとした動きになってしまうし、電池の減りは鬼のように早いし。
私はあと3回の支払いで、割賦がなくなるんですが、
ストレスばかりが溜まっていくので、早く変えてしまおうとソフバンショップへ。

で、一番人気のないという、グレーだったらすぐに手に入ると言われたので、
どうせ、カバーしちゃえばかわんないしと、お持ち帰り。

三か月の割賦の残り金は、とりあえず、4S下取りで、まあいいかなって思えました。

デザリングの手数料は、2年間無料とのこと。これは助かる。
あとホワイトプランとか、例の訳わかんないプランを付けられてしまうのは、まあしょうがないとして、

とりあえず金額面も満足です。あまり電話もかける人間じゃないので。

で、早速Kate Spadeのカバーげと。



4Sのころから、Kateのカバーは、愛用していて、
サイドのカラフルなカラーを着せ替えたり色々楽しめるので、
いくつか買っては気分で付け替えています。

今回は今楽天のセールもあるので、もうひとつ欲しいなと吟味してるとこです( ^ω^ )

あと、保護シートは、ソフバンで勧められたけど、
自分で色々調べて決めたかったので楽天で購入。



ちなみに、ソフバンでは、アクセサリー各種を機種と同じく24回の分割で買わせようとしたり(一ヶ月60円ですよ!とか言われる)

あと、保障サービスなんかも、言葉巧みに勧誘されます。
どれも今まで必要なかったので、一切いりませんと断固断りました。

帰宅後、早速新旧iPhoneの入れ替えです。

もともと、音楽データーが容量を切迫してたので、ちょっと整理しつつ、
いらないアプリも削除したりして、入れ替えてみました。

やっぱり128GBを強く希望するなぁ。。。。。

バックアップは割りとこまめにやってるのですが、
PCのパフォーマンスの問題か、外付けHDDのせいか、
あと18分ってところから、ずっと変わらずあせりました(ΦωΦ)

が、30分もしないで、終わってすぐに新しいiPhone へ入れ替え。

こちらはさくっと終わり、10分ぐらいで終わりました。

わーー早速見てみよう!といじってみると、、、、

あれ、、、、?なんかアプリ少なくないか?

あるはずのアプリがどこを探してもありません。

仕方ないので、覚えてる限りAppStoreから再度DL。

なんかめんどくさいな、、、と思いつつ、チェックを進めてみると、
あれ、、、、なんか立ち上がんない(汗)

写真アプリなど、結構な数がアクセスすると、すーっと消えてしまいます。

もう一度消して入れなおして直るもの、直らないものがあって
ちょっとイラっとしてしまいました。

入れなおして立ち上がっても、たとえばFacebookは、投稿ができなかったり。

TwitterやInstagramなんかも、ID入れなおすと、認証されませんって出てきたり。

そのたびに、設定画面から、各アプリにアクセスし、自分のIDを削除して、
もう一回そこで認証させて、再度アプリから認証させて、、、なんてことを繰り返していました。

で、ようやく正常に使える!と思ったら、Facebookなんかは、
自分も含めて人の名前が、苗字だけだったり、苗字の一文字だけだったり。

う、、、、、なんかちょっと嫌かも、、、、、、

黙々と検証しながら、全部なんとか直し終わったときは、ほとんど夜があけていました(=_=)

回線の速さ、そして本体の軽さは感動です。薄さも5を知らない私としては、びっくりでした。

ネットのアクセスや、動画などもストレスなくて、進化したなという感じです。

が、、、、アプリの互換性は要注意。

あと何度かアップデートを繰り返して、正常になるんでしょうかね。

まあ、とはいっても、新しいデバイスは、わくわくするものです。

とりあえず、私にとっての3代目iPhone、始動です(o^^o)

Copyright © Cozy Diary All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

Tomoko

Author:Tomoko
のんびりが大好き。マイペースなB型です。
おいしい食べ物やネイル、コスメが好き。
楽しいことを沢山つづっていきます。
仕事はIT業界で、SEです。
地味に黒子のごとく、プロジェクト回してます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

Now on my Instagram

These photos comes from my iPhone to Twitter and Facebook. My account is protected. You can follow me anytime. Follow back to you soon.

https://instagram.com/luluty26/

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ Archives
 

New Post

Category

Twitter

Twitterやってます。日々のつぶやき。 遊びにきてね。

Link

食べログ

My reading history

Mail To me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Reccomendation

☆体質改善の手助けになる みどりむし59フコイダン☆ 健康診断が楽しみ!


☆私の料理の必需品☆



☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP。
ホルモンバランスにも働きかける万能食材



☆ヘルニアを直してくれた枕☆
深い眠りにつけます。


☆ぬめっとしたしっとり肌になる
マッサージソルト☆

Search

RSS

QR

QR

B-Promotion

Bling

Star Beauty

Trenders

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

