--
--/--
*--*

スポンサーサイト


2017
08/27
*Sun*

行きたいと思えない出来事 ビオワインバー二子玉川Chapeau(シャポー)

category : ひとりごと
ありえないっす。
久しぶりに気分の悪い奴に会いました。二子玉川のChapeau(シャポー)

二子玉川の自然派食材カフェの
ナチュラルクルーさんは、身体が喜ぶご飯がメニューに溢れていて、
通っている大好きなお店です。
夜はやってないのですが、
この6月から委託で夜だけ自然派ワインの1人者が店長で
ワインバーをおまかせすると聞き、あーお店のコンセプトにピッタリと思いました。
6月からChapeau(シャポー)というお店でオープンしたのですが、
暫く経って人づてに、とにかく店長がこだわりが凄く
非常に難しい人だと話を聞いて、うーんと思っていました。
みんな昼間のカフェの長い常連であり、まあワインバーにとっては一見さん。
ほんとに感じ悪いの!とみんなが言うので、
昼間のカフェを応援してる身としては、
1度は行ってみたいけど、何となく躊躇する日が続いてました。
先日友達2人とオーナーさんがカフェで待機してて、私がお店に向かい待ち合わせて出かけるという日がありました。
時間は丁度カフェのワインバーの切り替え時間。友達は私が来る間オーガニックフードを買ったりしてオーナーさんと店内で待っていてくれました。
私が店にいったら、既にそのChapeau(シャポー)店長がいたのですが。
いきなり「もう開店の時間なんでっっ!!」と私達に怒鳴る。
は??と呆れたんですよね。
ここの借主に対する態度としても、は??って感じですが、
そのオーナーさん絡みのお客さんがいるのに何その態度は。と。
お店を後にし、あの店長の男、感じ悪いですよねと話したら、
カフェオーナーさんは「いつもなんです。開店前はピリピリしてるんです」と。
私もそうですが、他の2人の友達もあの威圧的な言い草はもう絶対行きたくないと思うし、なんだ?あいつ?と感じました。
その日予定が終わり、私が1人でその店の前を通ったらその店長がいたので、しっかりそのクレームは伝えました。
何が悪いんですか?みたいな開き直りな態度の酷さに更に呆れる私。
しっかり「あなたの態度ははたから見てもとても横柄で不愉快です!」
といいました。顔色が変わり平謝りでしたがひびいてないでしょう。
とりあえず謝っとけみたいな。

自然派ワインの世界では相当の1人者ではあるらしいですが、
そもそものコミュニケーションのかけらもない、コミュ障が店長の店なんて行きたくもありません。
お前の客が、お前の前で同じように横柄な態度取られたらどう思うわけ?
自分が嫌なことされて嫌なことは人にやらないって小学生でもわかるでしょうが。
前出の知り合いの話によると、二子玉川Chapeau(シャポー)の店長は、昼間のカフェのお客さんが来ると態度が悪く、自分の客だけには過剰サービスするんだと。
じゃあ、自分で場所借りて自分の店やれよと。所詮雇われ店長のくせに。
自分で不動産を見つけたり、店のレイアウトやリノベーションした訳でもない人が、
平気であんな偉そうな態度取るんだーと非常識さに呆れます。
それにしても飲食って大変。
私はあんなコミュ障で頭の悪い店長が勧める自然派ワインなんて
飲みたくもないし、人に勧めたくもありません。
お昼やってるカフェのご飯は素晴らしいので応援しますが、絶対夜のワインはいきません。
それがわからないような痛いお店は、とっとと二子玉川から出て行って自分の好きなように一から物件探してやればいい。
ああ、腹が立つ。そんな週末でした。


Copyright © Cozy Diary All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)  
 
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

Profile

Tomoko

Author:Tomoko
のんびりが大好き。マイペースなB型です。
おいしい食べ物やネイル、コスメが好き。
楽しいことを沢山つづっていきます。
仕事はIT業界で、SEです。
地味に黒子のごとく、プロジェクト回してます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

Now on my Instagram

These photos comes from my iPhone to Twitter and Facebook. My account is protected. You can follow me anytime. Follow back to you soon.

https://instagram.com/luluty26/

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ Archives
 

New Post

Category

Twitter

Twitterやってます。日々のつぶやき。 遊びにきてね。

Link

食べログ

My reading history

Mail To me♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Reccomendation

☆体質改善の手助けになる みどりむし59フコイダン☆ 健康診断が楽しみ!


☆私の料理の必需品☆



☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP。
ホルモンバランスにも働きかける万能食材



☆ヘルニアを直してくれた枕☆
深い眠りにつけます。


☆ぬめっとしたしっとり肌になる
マッサージソルト☆

Search

RSS

QR

QR

B-Promotion

Bling

Star Beauty

Trenders

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

